目黒の美味しいカレーライス「カレバカ世紀」

今の職場は目黒。転職して約6か月。

色々な美味しいお店にランチに行きたいけど、予算の都合上、マクドナルド、はなまるうどん、ガスト、牛丼、日高屋・・・このローテーションを繰り返してばかりいます。

でも、いつもと違うお店で食べたくなって、行くこともたまにはあり、気に入っているお店もあります。

今回はカレーライスが美味しかったお店を紹介します。

スポンサーリンク

スパイスのバランスが絶妙!

まだ、色々なお店に行きまくっているわけじゃないので、どこが美味しいのか全然わかりませんでしたが、ちょっと食べログで見つけて良さそうで行ってみたのが「カレバカ世紀」というカレー屋さんです。

雑居ビルの4階にある店舗は、カウンター席が10席ちょっとくらいの、店主が1人で切り盛りしている小さなお店でした。

IMG_20180816_121510

上の写真がランチメニューですが、この日はキーマ or トマトチキンしか出来ないとのことで、トマトチキンカレーを注文。

ランチメニューだとラッシー、サラダと、お好みのトッピングが付けることが出来るということで、とろけるチーズを選びます。

すぐにサラダ(コールスロー)が提供されましたが、このサラダがなかなか美味しい。どこのカレー屋さんも大概サラダはしょぼいので期待していなかったなぁ。
さらには付け合わせのラッキョウを先走っていただいてみると、これも美味しい!う~ん、これはカレーが楽しみになるなぁ。

その数分後、トマトチキンカレーライス+チーズトッピングが登場!

IMG_20180816_121456

はい、予想通り美味しかったです。

ご飯の硬さ、トマトの酸味、スパイスの加減が僕の好みにピッタリでした。

トマト系にチーズなので合わないわけじゃないけど、このカレーだったらトッピングはチーズじゃない方がもっとカレーを楽しめたかもしれないな。

1人で大変そうな店主も、必要最低限の接客ですが、何故だか感じがよかったです。きっとカレーを追求する人がいい人じゃないわけがないんでしょう!(笑)

いや~久しぶりにランチで1,000円使ってしまいましたが、満足出来たランチでした。

最近は外食だとナンで食べることが多かったカレーですが、やはり日本人の僕はカレーライスも大好きです。

是非、また違うカレーも食べに来よう!

最初は空いていた店内も、いつの間にか満席になっていました。

【カレバカ世紀】
〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 4F

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0