ラーメンにする?イタリアンにする?いやいやどっちも食べる!

ランチ(ディナー)何にしようか?

「ラーメンが良いなぁ〜」

「僕はパスタが良いなぁ〜」

「イタリアンならピザが良いなぁ〜」

なんて、意見が別れたり、あれもこれも食べたいと思ったことはありませんか?

ショッピングモールやSAのフードコートなどなら、この要望を叶えられる場所もあると思うけど、1つのお店でそれを叶えられるのは、一部のファミレスくらいですかね・・・でもそこにクオリティーを求めるとなると・・・

でもそんなワガママを叶えられるお店が、我が龍ケ崎にはあります!

それが・・・

スポンサーリンク

ピノッキオ&一遊(龍ヶ崎店)

です。

以前このブログでも書いたことあるんですが、一遊は稲敷市にある人気のラーメン屋さんです。

稲敷市の人気店「ラーメン 一遊」
稲敷市(茨城県)にある「ラーメン 一遊」さんに行ってきました。 初めて行きましたが気に入ったので紹介します。 ラーメンにバルサミコ!...

その一遊が、少し前に龍ケ崎店を出店したんですが、普通に出店するんじゃなくて、なんとイタリアンのお店とコラボみたいな感じでオープンしちゃったんです。

それまでは、ピノッキオというイタリアンのお店で、僕は一度も行ったことがなかったんですが、北イタリア出身のシェフが経営する本格イタリアンと聞いていてずっと気になっていました。

そして、一度も行かないまま、ピノッキオと一遊がまさかのコラボレーション!

ラーメンとイタリアンが同じ店舗の中に・・・って、果たして店内・営業をしているんだろう???

その気になっていた謎をついにこの目で見に行ってきました。

IMG_20180318_123209

看板は別ですが、やはりお店は1つ。

IMG_20180318_124431

この日はラーメンを食べるつもりで入店したんですが、この雰囲気絶対ラーメン置いてないでしょ!

でも席にはちゃんとイタリアンメニューとラーメンメニューが置いてありました。

メニュー開いて真っ先に気になったのが、これ↓

IMG_20180318_123517

なんじゃこりゃ!まじでイタリアンラーメンと化しちゃってる!

IMG_20180318_123640

他にも普通のラーメン屋さんにはありえないイタリアンなラーメンが!

ん〜この辺はさすが一遊って感じです。(稲敷店でもちょっと変わったメニューがいろいろあります)

IMG_20180318_123649

勿論、一遊のレギュラーメニューもありました。

でも、せっかくなんで、変わったラーメンを食べてみたくて、釜ピノちゃんとボンゴレラーメンを注文です。

息子と娘と一緒だったんですが、ちょっとテーブルが高いなぁと思っていてたら、待っている間に店員さんが、息子が座っているソファーを押して寄せてくれたり「テーブルも高さ調整できますので、食べやすい高さにしてくださいね」と教えてくれました。

IMG_20180318_124630

このレバーを踏みながらテーブルを上から押したら、下げることが出来ます。

こういうの嬉しいですね。

ボンゴレラーメン あさり〜’S

先に出てきたのはボンゴレラーメン

IMG_20180318_130204IMG_20180318_130553

鶏白湯の様なスープに、あさりの出汁が出てます。柚子かなぁ?少し感じた酸味がいい感じです。青さから感じたような気もするけど、この青さともベストマッチ!

麺は普通の太さですが、麺にも味が付いているような…?

勿論あさりもたっぷりです。

で、このラーメン、息子と娘がドはまりしました(*^^*)

一口食べるや否や、「美味しい!」と言って一気に食べ、片方の子に取り分けてる間に、反対から「おかわり!」の声。

あさりは嫌だと拒むくせに、とにかくスープがツボらしく、僕が食べたかったのにちょっとしか残りませんでした…(>_<)

釜焼きラーメン 釜ピノちゃん

そして、僕が子供に取り分けて食べさせているのを見て、意図的に遅らせて来たのか、それとも工程の問題で遅れてしまったのか分かりませんが、ボンゴレラーメンを食べ終わる頃、釜ピノちゃんが届きました。(友人・恋人などで行ってたら、こんなに時間差あったら嫌だけど、この日はむしろ嬉しかった)

IMG_20180318_131531

なかなかの迫力です。

着丼すると5秒程度のセレモニー?が始まりました。

IMG_20180318_131446

イタリアンシェフのオーナーとラーメン担当と思われるスタッフの方が、恥ずかしそうに唄ってくれます(笑)

これは是非、釜ピノを注文して、自分の目と耳で体験してください。

熱々の釜焼きラーメンが、一瞬で冷めるかもしれません(笑)

さて、セレモニーが終わり、どんぶりを覆うピザ生地をナイフで開きます。

IMG_20180318_131719

まだ何も見えないので更に、ナイフを入れます。

IMG_20180318_131749

はい、スープが出てまいりました!

で、実はこの先、写真をとりわすれました・・・

ラーメンは、一遊の人気商品、黄金味噌ラーメンがベースになっています。

麺は太麺で、味は濃いめです。

ちょっと麺が少なめかな?と思いましたが、ピザ生地を浸して食べてたらお腹いっぱいになったので、これで丁度いいのかもしれません。(子供たちはボンゴレラーメンと餃子でお腹いっぱいになっちゃって、こっちはほとんど食べなかったし)

ただ、ラーメンはラーメンで食べたほうが美味しいかな(^_^;)というのが僕の感想です。

でも、見た目の楽しさも大事ですからね。

僕は写真が下手ですが、インパクトあるしインスタ映えするんじゃないでしょうか☆

 もう悩まない!我慢しない!

今回、ラーメンしか頼まなかったんですが、周りにはイタリアン目当てで来ているお客さんもいて、ピザやパスタもたくさん運ばれていました。

美味しそうだったし、ピザは家族みんな好きなので、また今度食べに行こうと思います。

席にもよりますが、シェフがピザ生地をクルクル回して伸ばしている姿も見れて、子供には楽しいと思います。

また、おしゃれな店内に、ザ・ラーメン屋さんって感じの店員さんが歩いてサービスしてるのも不思議な光景です。

ラーメンも、ピザもパスタも、なんか無性に食べたくなるメニューじゃないですか?

「何食べたい?」って質問の回答の代表みたいな。

ピノッキオ&一遊は、そんな時、どちらか1つに絞ることなく、どちらも食べれて、しかも美味しい食事を取れるお店です。

もし龍ヶ崎周辺で、何を食べようか悩んだら、ピノッキオ&一遊も候補にしてみてはいかがでしょうか?

お店のtwitterはこちら↓
https://twitter.com/pinocchio_italy

後日再訪店

IMG_20180409_132109
粉雪ラーメン(個人的にツボ)

IMG_20180409_132642
サラミのピザ

IMG_20180409_132732
ラーメンとピザと餃子が並ぶ異様な風景

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0