山梨の蕎麦屋で鳥もつ煮を食べよう!

仕事で南アルプス市に行ってきました。

自宅から車で約4時間。(往復で8時間!)

4時間って聞くとぐったりしちゃいますが、何故か運転しているとそんなに苦にならないのが不思議です。

ちなみに、山梨県へ行ったのに、これまた何故か富士山を一度も見なかった・・・

スポンサーリンク

手打ちそば・蔵

13時に訪問予定で、11時半頃近くに着いたので、食事をとることに。

パッと浮かんだのは、甲府も近いのでほうとうでしたが、Google先生に近場の情報を聞いてみると、手打ちそば・蔵というお店が良さげでした。

蕎麦好きなので「そばもありだなぁ」ということで、突撃してきました。

IMG_20171215_115135

店内の写真はありませんが、とてもきれいなお店で居心地が良かったです。

IMG_20171215_121040

注文したのは、平日限定ランチセットの、お蕎麦と鳥もつのセットです。確か1,500円だったかな?

お蕎麦は、歯応えがあってもちろん美味しかったのですが、個人的にそれ以上に美味しかったのが鶏モツです。

山梨の蕎麦屋さんでは鳥もつ煮を出すお店が多いらしいですね。

IMG_20171215_121150

コリコリした食感と、レバーのクリーミーな感じと、さすがB級グルメの祭典、B-1グランプリで優勝経験のある名物だなぁと感じさせられました。

IMG_20171215_122502

それから、ちょっと気になったのがそばプリン・そばアイス

となりのお客さんがそばアイスを注文していましたが、いったいどんな味がするんだろう?

めちゃめちゃ食べてみたかったけど、お金のこともありグッと我慢しました。

桔梗屋信玄プリン

お仕事が終わって帰りの、談合坂SAでお土産を買って帰りました。

定番の桔梗屋の信玄餅!

・・・ではなくて、信玄プリンにしました。

IMG_20171225_113007

前にも食べたことあって、美味しかったので生プリンと茶プリンの2ずつのセットを買いました。

IMG_20171217_093757

きな粉って、黄名粉って書くんですね。知りませんでした。

IMG_20171217_093922IMG_20171217_094421IMG_20171217_094352

生プリンと茶プリンには、それぞれ別の黒蜜が付いています。

もちろんかけて食べるのがメーカーのおすすめで美味しい食べ方なんでしょうが、僕はかけないで、プリンをそのまま食べる方が好きです。

黄名粉やお茶の風味をより感じられると思います。

それから、ちょっと美味しそうだったので、マドレーヌチーズバーガーとやらを買ってみました。桃味は談合坂SA限定らしいです。

IMG_20171220_222707IMG_20171220_222745IMG_20171220_222831

食べ応え抜群で、1個でお腹いっぱいです。

思ったより、桃感がなかったかなぁ~

でも、なかなか人気商品みたいなので、気になった方は楽天にもオンラインショップを出しているようなのでお試しあれ。

軽井沢ファーマーズギフト【楽天ショップ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました