バカ売れ!サークルKの「濃厚焼きチーズタルト」の美味しい食べ方。

IMG_20151202_214214
11月10日の発売開始依頼、バカ売れしていてほとんどの店舗で、品切れ・品薄状態のサークルK「シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト」
皆さんはもう食べましたか?

スポンサーリンク

1秒に4個の勢い!

僕もこのタルトが好きで、販売開始の頃はちょくちょく買って食べていて、奥さんに

「サンクスのチーズタルトが美味しいんだよ」

と話したら、

「だったら買ってきてくれればいいじゃん」

と返されてしまい、今度買って変える約束をしていたのですが、先週位からいつものサンクスでも品切れ状態になっていました。

IMG_20151125_202247
3日で100万個、1秒に4個という勢いで売れたらしく、生産が追いついていないそうです。

入荷が11時ということなので、お昼休みにと13時頃に行った時も、まさかの完売(>_<)

そんな感じで、しばらく食べることが出来ずにいて、恋しさも日に日に増していたんですが、ようやくゲットする事が出来ました。

温めて食べても美味しい

美味しいんです。
人気のケーキ屋さんで売ってても良いと思うくらい。
そしてケーキ屋さんだったらこの値段(158円)じゃ買えないだろうと思うくらい。

味について、これ以上僕が感想を述べる必要はないでしょう。
事実、大人気で売れまくっているのですから。
※但し、奥さんの感想は「普通」でしたが・・・(^^;)

お店では、デザートなどが置かれている保冷ケースに並べられているので、冷やして食べるのが美味しいんですが、自宅で食べるならレンジでチンしてから食べても美味しいですよ!

IMG_20151202_214315
まぁ、「焼き」チーズタルトなんで、焼きたては当然温かいわけですから、温めて美味しくないわけがないだろうと、レンジ(600W)で20秒ほど温めてみると、

IMG_20151202_214437
ちょっと柔らかくなり過ぎて食べにくい・・・10秒で良かったな(^^;)

でもバター、チーズの香りがより増します。
そして、チーズクリームが溶けて「とろっ」として、冷やした時の「しっとり、サクッ」とはまた違った食感です。
複数個買って是非試してみて下さい。

サークルKのシェリルドルチェシリーズは、ほんとにクオリティ高いなぁと思います。

窯出しショコラプリンやぷにもちシュー ミルクも好きでしょっちゅう買って食べています。

すっかりサークルK推しです。

ホント最近はサークルK推しになっているし、お世話になってます。(おかず・お惣菜系を買うならセブンイレブンだけどね。)
スイーツが美味しいのと、Rポイントがホントすぐに貯まるので、お金は遣わずにポイントで買い物とかもしょっちゅうです。

現状、会社の近くの店舗を利用することが多く、自宅の近所にサンクスが無いのがとっても残念です。

僕がサークルKを推す理由は、以下の過去の投稿も見てみてください。
RポイントカードとサークルKのキャンペーンが使える!
あのドリンクなどを格安でゲットする方法!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0