ソースかつ丼の元祖!志多美屋さんの本店に行ってきました。

出張で太田市に泊まっています。

今日日曜は休みになったので、ちょっと足を延ばして桐生市方面へ行ってきました。

桐生市へ向かった目的は志多美屋さん(本店)です。

IMG_20170122_114428

志多美屋さんは、桐生市名物のソースかつ丼の発祥のお店で、創業80年余りの老舗らしいです。

スポンサーリンク

想像していたのと味も食感も違った

前日に口コミを見ていてなかなか評判が良さそうだったので、期待して行きました。

12時ちょっと前に到着し、混むと聞いたものの、1人だったせいかすぐに席に付けました。

僕の後から、徐々に混み始めたので、やはり早めに入店して正解。

主なメニュー。

IMG_20170122_114916

厚切り・・・メガ盛り・・・とても魅力的でしたが・・・

IMG_20170122_121256

無難にソースかつ丼(サラダ・味噌汁・お新香 付)を注文。

IMG_20170122_121302

これが人気の元祖ソースかつ丼ですか。

では、実食!

ん?こ、これは!!!!!

ソースかつ丼って感じではありません!

鰻のタレというか、天丼のタレというか、想像していたソースの味と違いました。

なので、衣に味がしっかり染みていて濃い目に感じたものの、こってりじゃなくて案外あっさりしているし、ご飯にも合う味で良い感じにかかっているので良かったです。

で、その衣はタレが染みているけども、しっとりはしていません。

サクッともしていません。

衣はザクッとしています。

なんか、アイスだかチョコでこんな感じの食感の商品があったような・・・

たぶんこれがこのお店の特徴なのかもしれないけど、これは好き嫌いが分かれるんじゃないかなぁ???

好きな人は本当に気に入るだろうなぁ。と思いますが、僕はどっちかと言えば「サクッ」派です(^^;)

ヒレ肉は柔らかくて美味しかったです。

個人的には衣の食感だけが好みと違ったので、満足度は80%ってとこでした。

元祖ソースかつ丼 志多美屋

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0