高くても食べたい!クレミアソフトでプチ贅沢。

1泊の札幌出張。

せっかくだから美味しいものを食べたいところですが、今回は1人ではないので好き勝手は出来ません。
到着して最初の食事はまさかのお蕎麦。ラーメンじゃないんかい!

スポンサーリンク

せっかく来たんだから、北海道らしいものを食べたいが・・・

で、初日の夜は、僕が知っているところあれば・・・ということなので、前回食べて美味しかった、やきにく舎 太好了(タイハーラ)すすきの店へ向かうも、予想通り満席で入れませんでした。
やはりこのお店は予約しないと難しいですね。

結局、適当な道産居酒屋に入りましたが、正直高いだけでたいしたことなかったです。
テンション下がりながらホテルへ。

帰り道、セイコーマートで「北海道」と書かれたこっちでしか買えなそうな商品を、いくつも買い物かごへ・・・

DSC_0433

部屋に帰ってから、北海道を味を堪能しま・・・出来るわけないです!どこで売ってても大して変わりません!

翌日、朝食は前夜に買ったプリンのみで済ませ仕事へ。
仕事が順調に進まず、昼食の時間を取れず、16時過ぎに空港で食事。
スープカレーを食べましたが、いまいち・・・
あー、ラマイのスープカレーが食べたかったなぁ(T_T)

食後、飛行機までの時間が僅かな自由時間。
家族へのお土産は、チーズケーキで有名なルタオのチーズクッキーを購入。

DSC_0428

DSC_0429

試食で美味しかったのと、そのお店でしか買えないらしく、通販もしてないというプレミア感満載な言葉にまんまとその気にさせられました。
あ、後悔してるわけじゃないですよ!美味しいしっ!
確か小笠原というお土産屋さんでした。

お土産を済ませたら、せめて最後だけは!と、あのソフトクリームを買い求めます!

高くても食べる価値あり!

DSC_0440

クレミアソフトクリームです!

500円とちょっとお高いですが、食べたら大満足な美味しさです。
濃厚ながらも後味すっきりなクリームに、それだけでもお菓子として美味しいラングドシャ
コーン。
しょっちゅう食べるのは無理ですが、たまにのプチ贅沢なら良いですよね。

ちなみに北海道じゃなきゃ食べられないわけじゃなく、意外といろんなところで食べれるようです。
以下のサイトで食べれるお店がまとめてあったので、お近くのお店があったら食べてみてはどうでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2142631718034359401

今回の北海道出張、最後のクレミアソフトはあったものの、全体的にはちょっと消化不良でした。
仕事で行ってて、何を言ってるんだ!というお叱りは受け付けません(笑)

仕事が大変なんだから、その分楽しみたいじゃーん!

航空券徹底比較『スカイスキャナー』

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0