目黒はカレーライス激戦区?タダカレー

職場の先輩に、美味しいカレーないですか?と聞いたら、タダカレーが美味しかったということなので行ってみました。

ぐるなびで事前に確認するとなかなか評判良さけで、確かにこれは期待できそうです。

スポンサーリンク

シンプルなのは見た目だけ!

雑居ビルの1F奥にちょっとレトロな感じの店構え。

カウンター席が8席くらいのみの小さなお店で、僕が訪ねた際はギリギリ1席空いていました。
行列ではないですが、後からもお客さんが続いてきていたので、なかなかの人気店かと思われます。

メニューは、チキンカレー・キーマカレー・タイ風グリーンカレーの3種類で、オプションで辛さ・ご飯の量・トッピングが選べるようです。

その中で僕が頼んだのは、 無難にチキンカレー( 一番安いというのもありますが・・・)。
辛さは、 僕は辛いのが苦手なので普通にします。(プラス料金払いたくないというのもありますが・・・)

登場したのは見た目は「ど」シンプルなカレーライス。果たしてこのカレーライスに950円の価値を感じられるのかちょっと不安になりました。

福神漬とタマネギを添えて、さてお味は・・・

うっ、美味い!美味いぞーーーっ!

チキンも柔らかい!!

本格家庭的カレーと言うのがピッタリだと思います。
がしか~しっ!この本格家庭的カレーは、家庭ではなかなか食べれる代物では無いですぞ!

決して大量に使われているタマネギの甘味だけでこの味は出せないはず!

メニューに書いてあった通り、野菜・果物・スパイスは勿論ですが、これらを煮込む際に使う大山鶏のガラスープが効いているのだろうか?

いや~シンプルな見た目に反して手の込んだ一品ですなぁ。

とても美味しいチキンカレーでしたが、周りのお客さんはキーマを頼む人が多いようでした。

たまたまなのか、それともそちらが人気の看板メニューなのか?また今度自分の舌で確かめてみます。

他にも気になるカレーライスのお店が!

ところでこのタダカレーさんは、前に紹介したことのある、カレバカ世紀さんから、ほぼ道路を挟んで向かいにあります。

カレバカ世紀さんも美味しくてお気に入りなんですが、実はさらにもう一件気になっているカレーライスのお店が近くにあります。

ランドというお店なんですが、なんとこのお店、月・火・水はお休みで、平日は木・金しか営業していないんです!

それでいてクチコミの評価も高いせいか、ずっと気になっているのですが、いつもランチの時間帯に行くと混んでいてまだ入れたことがありません。

タダカレー、カレバカ世紀は雑居ビルに入っているため、居心地だったり、外観の雰囲気から入りにくい女性がいるかもしれない(特にカレバカは…)けど、ランドは店構えからお洒落な感じで、女性受け良さそうだからその差かなぁ?

と、推測していますが、それでもこれだけ人気のお店です、どんなカレーライスを食べさせて貰えるのかもう気になって仕方ありません!

運良く行けたらまたブログで書きます!

それにしても、これだけ美味しいカレーライス(ライスね)のお店が近くに集まっているとは、実は目黒はカレーライス激戦区なんじゃなかろうか?と思うのですよ。

カレーライスだけじゃなく、本場の方がやっているナンで食べるカレー屋さんも結構あるんだけど、目黒で食べるならカレーライスかなぁ。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0