龍ケ崎コロッケ定食 「しゃんしゃん龍」

安産祈願の帰りに、久しぶりに「しゃんしゃん龍」で食事しました。

近所にあるお気に入りのお店で、夕食や、土日のコース料理では何度か行っていますが、平日のランチメニューを食べたのは初めてです。
今回は、早目に入店したので入れましたが、いつも予約でいっぱいの人気のお店です。

スポンサーリンク

地元の米粉と野菜を使ったクリームコロッケ

通常ランチは、いくつかの定食(お肉の定食・お魚の定食・野菜の定食など)から選びます。だいたい1500~1700円です。

で、僕が注文したのは「龍ケ崎コロッケ定食(1500円)」です。

そう、ご当地メシ決定戦!2014で優勝したあの龍ケ崎コロッケです!

龍ケ崎コロッケはお店ごとにいろいろありますが、しゃんしゃんの「十一種野菜の米粉クリームコロッケ」は食べたことがありませんでした。
ちなみに、オーナーはコロッケクラブ龍ケ崎の副会長です。
期待が高まります!

DSC_0439
前菜です。

DSC_0441
カルパッチョ。ボリュームあります。

DSC_0449
芋饅頭。僕のお気に入りです。

DSC_0444
さぁ!メインの龍ケ崎コロッケ!結構大きいです。
なんと龍ケ崎コロッケ用の醤油が付いてきます!ソースじゃないです!醤油です!

DSC_0448
地元の米粉や野菜を使ったクリームコロッケ。

DSC_0446
わかめごはん。旨し!

最後は、デザートですが・・・
DSC_0451
スプーン曲げ出来ちゃいました!!!!!

・・・すみません。ふざけました・・・m(__)m

DSC_0450
こんな感じで、提供できるような形になっているみたいです。
ちなみにデザートはKGFPと書かれていて何かと思ったら、完熟グレープフルーツプリンでした(笑)

味も量も大満足!

十一種野菜の米粉クリームコロッケ、とても美味しかったです!
どう美味しいとか僕はそういう表現が出来ないんですが、旨いんです!

コロッケ定食で1500円と聞くと、ちょっと高価な気もしますが、ボリュームもかなりある上、わかめごはんはおかわり出来るそうです。
僕はお腹一杯なので、おかわり出来ませんでしたが。
味も良いので、1500円でも大満足出来る内容でした。

ちなみに、コースは2500円(肉or魚)と、3500円(肉&魚)のコースがありますが、2500円の方でも十分の量で、僕は3500円だと苦しいです。

旬の台所 しゃんしゃん龍
〒3010853
茨城県龍ケ崎市松ヶ丘2-10-1
TEL 0297-85-2039
HP:http://www.shan2.jp/

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0