雨の日でも子供は思い切り遊びたい!

天気の悪い日が続きますね。

先週の土日に、子供達を連れて実家に1泊しました。しかし二日間とも雨で外で遊ぶことができず、退屈そうにしていました。

小雨になると「もう大丈夫!遊べる!」と外に出ていこうとし、それが出来ないと家の中でかくれんぼを始めました。まだそれくらいなら良かったんですが、かくれんぼが鬼ごっこの様になって走り回ったり、終いには野球ボールを投げ始めました(;´д`)

さすがにこれは怒りましたが、外で遊ぶことが出来ない子供たちは、大人以上にストレス感じてるかもしれません。

スポンサーリンク

屋内だから天候関係なし!

というわけで、体を動かしたくてウズウズしている、子供たちの溜まったストレスを発散すべく、印西市牧の原のBIGHOP 内にあるファンタジーキッズリゾートに初めて行ってきました。

ここは、季節・天候を問わず快適に遊ぶことが出来る室内遊園地で、利用時間に応じた料金を払うシステムです。(遊園地は言い過ぎかと思うがお店がそう言ってるんで)

小学校中学年位までを対象にした内容かなという印象で、小学2年生と年少さんの我が子達にはぴったりの施設です。

行く前にホームページで混雑状況を確認し、混雑しておらず、入場制限も無いようでいきましたが、確認から約40分後に到着してみると整理券での入場で1時間以上の待ちでした…

というわけで、BIG HOP内の無料の遊具などで遊んで時間を潰します。

で、そろそろかなと行ってみると、全然並んでなくて整理券無い人もすぐに入場してるではないですか!これにはちょっと困惑しましたね。

でも、アプリ会員になら、事前に入場予約出来るみたいなので、2回目移行は時間に合わせて行けば大丈夫かな。

ただ、BIGHOP 自体が駐車場が混んで中々止められないのが残念なんだよなぁ。

コスパ良し

入場すると中は思っていたよりも広く、ふわふわ遊具をはじめ、普段利用出来ない遊具に、予想通り子供達はテンション上がりまくり!

無料で衣装着替えて写真撮影出来るサービスもあり、これは女の子なんかは喜ぶだろうなぁ。

二人とも楽しそうにはしゃいたので、連れてきて良かったなぁと思えました。

ただ…

僕が実際に遊具の中に入ったりせず、周りから見ているだけだったので、下の子は常に「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」と付いて回るので、兄の方は完全な自分ペースでは無かったかもしれません。

でも何も言わなくても、常に妹を気にかけてくれている姿を見て、父は凄く嬉しい気持ちになりました。

複数ある店舗により、遊具・アトラクションや料金設定も違うみたいですが、僕が行った印西店では、1人1時間540円です。(プラス年会費350円/1家族)

まぁ混雑状況にもよるだろうけど、我が家は今回1時間だけの利用でそれなりに楽しめたかなと思います。でも、やや時間を気にしながらで、息子もやれずに諦めてもらった物もあったので、あと30分位あったら丁度良かったかなぁ。

1日遊び放題や、夕方から閉店まで遊び放題といったプランもあるので、日中なら2時間半、夕方からなら1時間半以上利用なら、そのプランにした方がお得です。

下の子はまだまだ楽しめる年齢だし、上の子もあと2年位は楽しめると思うので、ちょいちょい利用していこうと思います。

ファンタジーキッズリゾート、ありですな!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0