今年のGWはいつもと変わらぬ休日

あっというまにゴールデンウィークが終了してしまいました。

IMGP0112

今年のGWは特別お出かけなどはせず、庭で息子とサッカーで遊ぶなど、普段の休日とさほど変わらない感じでした。
それでもちょっと振り返り。

スポンサーリンク

GW2015

初日

DSC_0315

午前中に久しぶりに10kmを越えてのランを。
天気も良く、お気に入りの牛久沼の景色もきれいでした。
ただ走っていたらお腹がピーピーで何度もコンビニに駆け込みました・・・(^^;)

午後は家でだらだらと・・・
その間、奥さんと息子は、奥さんの実家へ。

この日は、僕の自由日みたいな感じになりました。

2日目

午後に遠くから来ている奥さん側の親族とバーベキュー。

IMGP0150

それらしい写真を全くとっていなかった・・・
久しぶりにビール3杯も飲んだ!

息子はそのまま奥さんの実家へ1人でお泊り。

3日目

息子は早起きして、お義母さんや義妹たちと潮干狩りへ。

1430918218353 1430918218261
蛤狩りだったらしいですが、ぜんぜん獲れなかったそうです。

1430918217516
僕ら夫婦はのんびり過ごし、夜は息子を迎えに行き、そのままみんなでもんじゃ焼き!

4日目

早起きして早朝ラン。予定があったので13kmで終了。

そして、お昼から僕の父方の実家(僕のおじいちゃん)へ。
そんなに遠くなく、車で1時間半くらいです。

途中、おばあちゃんのお墓に参りをしてから到着。

DSC_0355
DSC_0357
子供の日ということで、叔母さんが兜とこいのぼりのケーキを、父は柏餅を用意してくれていました。

また、今年初めて会った、おじいちゃん、おじさん・おばさんから、もう5月だというのに息子にお年玉までいただいてしまいました(^^;)

5日目

お昼から息子と二人でつくばイオンへ。

目的はこちら。

DSC_0359

最近、息子がはまりかけている「クレヨンしんちゃん」の最新映画を見に行きました。
息子は無料かと思っていたら3歳から幼児料金(900円)でした(;’∀’)

意外と感動させられることでも知られているクレヨンしんちゃんの映画シリーズだと思いますが、ちょっと今回は、ひたすら人食いサボテンとワイワイやっている感じで、大人的には物足りなかったです。
ま、息子はゲラゲラ笑いながら見てましたけどね(笑)

映画の後はゲームセンターへ。
DSC_0363
DSC_0368

僕はゲームセンターってあまり好きじゃないんですが、まぁたまになのでちょっとだけ遊ばせました。

お出かけは普通の休日に振り替え!

今年のGWは、息子だけは毎日どこかしら出かけてるので、とてもハードスケジュールだったかもしれません。

僕ら親は、たまにしか会えない親族とのバーベキュー以外は特別連休らしいことはしていません。
息子になにかしてあげたかったなぁって気持ちもありますが、今回はスケジュール的にそれも難しそうだったので、「宿泊でもしなければ、連休でも普通の休日でもやれることは同じだし、きっとどこに行っても混雑して大変だったよね!」と、都合よく考えてしまい、また別の普通の休日の時に、今回の分どこかへ息子を連れて行ってあげようかなぁと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0