春もキレイでおすすめ!東京ドイツ村。

 

OI000992

だいぶ時間が経ってしまいましたが…GWに東京ドイツ村に行ってきました。

僕は結婚する前に妻と1度行ったことがあり、ちょうど10年ぶりのドイツ村です。

スポンサーリンク

子供たちのテンションが⤴!!

IMG_20180504_122353

日帰りなので、気軽に行ける距離でと計画したのですが、いざ行ってみたら2時間で到着の予定が、渋滞で4時間かかってしまいました・・・(4時間あったら結構遠くまで行けるよな・・・GW恐るべし・・・)

到着した時にはすでに12時半だったので、最初に昼食にします。

ちょっとしたレストランや、出店的なのもありますが、せっかくなのでバーベキューにしました。

OI000879

道具はすべて借りれて、食材もその場で買うことが出来るので、全くの手ぶらでもバーベキューを楽しめます。まぁ食材は当然レジャー施設価格でお高め設定なんですが(;^_^A

OI000883OI000905

まぁお味は聞かないでください(笑)

もっと柔らかくて美味しいお肉を用意してくれれば良いのに。ソーセージもドイツなんだから本格的なのが食べたいよなぁ。

まぁでも雰囲気ですよ、雰囲気を楽しめれば良いんですよ!(ってことにしよう)

OI000885

あと、忘れちゃいけないビール!(ノンアル)

お腹が一杯になったらさぁ元気に遊びましょう!

OI000932

広くて綺麗で良いですなぁ~

OI000951

レストラン近くのステージで、拓大紅陵の吹奏楽部が演奏していました。最後のアンコールでやってくれた、高校野球応援メドレーは激アツでした!

では、改めて遊びましょう!

OI000984

我が子達は不思議なハイテンションで、広い敷地を走り回ります。下りも走って行くので転んで大怪我しないか父は心配です。

OI001008

まず目についたのが…

OI001006

出来たばかりのウォータースライダーです。

OI001013

これはなかなか面白そうです。

息子もやりたがったので、15分くらい並んでチケットを買い、自動運転のカートに乗ってスタート地点へ。息子だけその場に残し、僕は中間地点の端の上で、息子の楽しそうな表情をばっちり写真におさめようと、走って移動します。

連写の方が良いかもな。とカメラの設定を変更していたら、あれ?なんで連写機能有効にならないの?えっ?えっ?

なんてしていたら…

「おーい!おとーさーん!」

あー、もう息子来ちゃったぁ!慌ててそのままシャッターを数回押しましたが、まともな写真は撮れず…

OI001027

過ぎ去る息子の写真も、何かのモードのまま撮ったみたいで暗い写真になっちゃいました(^_^;)

次にミニ動物園へ。

OI001035

2歳の娘はまだアトラクション的なものはやれるものが限られているので、小さくてもこういう動物園的な物があるのは嬉しいです。

OI001036

頭上糞注意!(笑)

それから、お花畑を抜けて…(10年前は満開の菜の花だったなぁ)

OI001043OI001046

プチ遊園地的なエリアへ。

芝そりや、アーチェリー、バイキングなど、色々ありますが、全部やってるとお金も時間も無いので、350円チケット×10枚で3000円の物を購入し、子供達がやりたいものをやらせました。

OI001074OI001075

息子はギリギリ伸長制限をクリアしてたので、いろんな乗り物を楽しめましたが、娘が遊べる乗り物はまだコーヒーカップくらい。

OI001091

息子も乗りたがるし、当然保護者同伴じゃなきゃ駄目なので、チケット3枚ご利用です。3歳未満は保護者分だけにしてくれないかなぁ?

ちょっと休憩していたら、白髭生やしたおじさんが出現!(笑)

1525602292329OI001101

このおじさん、長~いポテトフライも食べていました。

そんなにたくさんのことをやった記憶は無いんですが、なんだかんだ時刻は17時。

OI001106

通常時間なら閉園の時間ですが、この日は18時まで営業だったので、お土産を見てから最後に全員で観覧車に乗ることに。

OI001108OI001109

ちなみに観覧車は娘はチケット不要でした。

1枚チケットが余ったので、追加でチケット買おうとしていた家族に譲ったら「あ?ありがとうございます。」とキョトンとされました。「えっ!いいんですか?!ありがとうございます!」が良かったなぁ。(笑)

OI001123

クリスマスの時期のイルミネーションが有名なドイツ村ですが、この時期も過ごしやすい気候で、花も綺麗でおすすめの時期だと思います。夏休みは外遊びはなかなか辛いしね。

子供達は親が思っていた以上に楽しめたようで、また行きたいと何度も行っていました。

ただ、GWは避けた方が無難かもなぁ。園内はそこまで混雑して無いんだけど車がなぁ。(結局帰りも高速道路が渋滞で予定を大幅に超える移動時間を要してしまいました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました