浜焼きと味勝手丼 あかつ水産 日立おさかなセンター

先週、親族と日立市にある道の駅日立おさかなセンターへ行きました。

この中にある、あかつ水産で浜焼きを楽しんできました。

スポンサーリンク

味勝手丼は慎重に・・・

名物らしい味勝手丼

小分けされたたくさんのネタからお好きな物を選んで購入します。

あれもこれも食べたい物がたくさんありますが、本当に好き勝手に選んでたら、超高級海鮮丼が出来上がりますので、取り過ぎには要注意です(^_^;)

こちらでは浜焼きの具材を買います。

こちらもあれもこれも取りたくなりますが、食べきれないし、予算オーバーにならないよう慎重に。

お土産として買っていっても良いかもしれないですね。

物によっては、支払い後その場で焼いて食べやすいように捌いてくれます。

いざ実食!

席についたらまずは、ホタテなど焼き物を網に乗せて焼いている間に、自分好みにトッピングした味勝手丼を頂きます。

マグロを中心に、ちょっと贅沢して大好きなウニもトッピング。サーモンもあったはずなのに、全部息子に獲られてしまい、「宝石箱やぁ~」にはならず・・・

そのサーモンを食らう息子。美味そうじゃねぇか。

でも、僕のマグロとウニも美味でしたよ~

焼きの方もどれも美味しかったけど、特に美味しかったのはやはり王道のホタテかなぁ。焼き方失敗しても美味しかったです。

近くの港で捕れた新鮮な魚は、ただ網で焼いて食べるだけでとても美味しかったです。こういうお店の雰囲気も楽しめて良いですね。

近くにはひたち海浜公園や海水浴場、もう少し行けば大洗水族館などもあります。これからのGWや夏休みなど、これらと合わせて行ってみてはどうでしょう?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0