マザー牧場でのんびり 房総旅行2016 

今年の夏休み旅行。

まだ下の子が小さくてあまり遠出(長時間の移動)はしたくないという奥さんの要望もあり、今年は千葉県の房総方面へ行ってきました。

スポンサーリンク

世界の羊が大集合!

初日はマザー牧場へ。
元千葉県民ですが、行った記憶がありません。

10時過ぎに到着しましたが、平日だからか全然混雑はありませんでした。
IMG_20160824_103948
2日目は鴨川シーワールドへ行くことにしていたので、入口でシーワールドとの共通チケットを購入。(駐車料金は900円)

共通チケットは、大人(高校生以上)¥3,600、小人(4歳~中学生)¥1,800です。
通常だと、マザー牧場1,500円+鴨川シーワールド2,800円=4,300円なので、700円(子供は400円)お得です。

入場してすぐにシープショーを見ました。
IMG_20160824_111101
IMG_20160824_112735
ショーと言っても世界の羊の説明を、ジョークを交えながらしてくれるだけです(^^;)

IMG_20160824_111304
IMG_20160824_112919
羊の毛刈りも初めて生で見た。

ショーの後は、羊や牧羊犬に触れます。
IMG_20160824_112748
IMG_20160824_112845
娘はへっちゃらで触れるのに、息子はビビッて近づこうともしませんでした(^^;)

IMG_20160824_113039
牧羊犬は大人しくて娘でも威嚇されることもなく普通に触れました。

ショーが終わってアグロドームを出ると外は小雨。
IMG_20160824_113606
山の上なので天気が変わりやすいそうです。
本降りじゃなないので、むしろ体を冷やしてくれるくらいで丁度いいです。

この後のショーのスケジュールに合わせて少し早いですが、昼食にします。
IMG_20160824_114600
息子が注文するだろうと思っていたこちらのカレー。
これじゃ嫌らしくて、結局カツカレーを奥さんと食べてました。
このカレー見てみたかったな・・・

僕はラムハンバーグを注文。
IMG_20160824_115536
普通?微妙?でした(笑)いや、やはりハンバーグは牛だな。

昼食後は、次のショーまでわくわくランドで遊びます。
IMG_20160824_122708
息子は観覧車に乗りたかったみたいですが、悪天候(雷も時々)の為、運転中止の物が多かったです。

‐30℃の世界へ息子と奥さんが突入!
IMG_20160824_123004
元気良く入って行ったものの、ヘタレ君はすぐに出てきました(笑)

その他、サイクルモノレールや、カートに乗ってゲームをするスモッグ王国などで遊び、次のショー「牧羊犬とまきばの仲間たち」を見るため再びアグロドームへ。
IMG_20160824_131537
写真が無いですが、坂になっている緑の大地の向こうから羊と牧羊犬がやってくる画はとても素敵でした。

IMG_20160824_131011
なかなか面白いショーでした。お兄さんの気合いの入っているんだかいないんだか分からないしゃべり方が個人的にツボ。

その後は、息子の好きなゴーカートで遊んだり、動物に餌をあげたりしながら場内をぐるっと廻りました。
IMG_20160824_142104
昨年もこんな感じの写真を撮ったような。

IMG_20160824_142658
IMG_20160824_142530
この馬はサラブレッドのハッピールックです。まさかマザー牧場にいたとは。

途中のアトリエみたいなところで、記念に子供達2人に革のキーホルダー作り。
IMG_20160824_141137

20160829174549
娘の羊のキーホルダーは奥さん作。
名前を入れるつもりが、「I」と「1」を間違えて急遽イニシャルと誕生日に変更!
てか、「ち」だから「I」でも間違えてたんだけどね(笑)

息子のコウモリは、僕と息子作。
牡羊座だし、マザー牧場に来たしと思って牡羊座のスタンプを入れましたが、失敗だったな…(-_-;)

最後に息子に「元気が残っていたらやろうね」と約束していた小さな迷路へ。
IMG_20160824_145138
IMG_20160824_145431
基本僕は息子の後からついていくだけで、途中の謎解きの問題を読んであげたり、意味を教えてあげるくらいでしたが、無事ゴールに辿り着けました。

この迷路の謎解きを全てクリアすると、迷路を出たところのゲームで使えるコインと、先程やったスモッグ王国の割引券が貰えるので、やるなら先に迷路で遊ぶのがお薦めです。

そうそう、マザー牧場に来たのでソフトクリームを食べないとね!
IMG_20160824_150403
案外普通だな(^_^;)

疲れちゃったので、お花畑や小動物とのふれあいゾーンみたいな所には行きませんでしたが、お土産屋さんを見たりして、だいたい5時間位の滞在でした。

マザー牧場は、いろいろな遊び・体験が出来るし、広くて景色も良い、のんびり出来る良いところだと思います。
こぶたのレースも見たかったし、息子がやりたいと言えば乗馬や乳絞りもやらせたかったです。
IMG_20160824_153331
うっすら東京湾が見えますが、天気が良ければスカイツリーや富士山もきれいに見えるんだとか。

ただ、中で遊ぶにはそれぞれお金がかかり、まだ子供が小さいので、子供だけでやらせるってことも出来きない為、結局はそれなりの出費になってしまいます。

まぁ、こういった施設はどこも同じような料金形態でしょうし、そう考えると我が家から近場のイバライドも、ショーが無い分マザー牧場より少し安い値段ですが、一般的な価格設定なのかなぁと感じました。

でもやっぱり入場料はもう少し安くても良いよなぁ~
こういった感じの施設・テーマパーク全体で値下げしてくれないかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました