GWのお出かけにオススメのスポット!

いよいよGW!僕は10連休です!(お正月休みよりも長い!)

皆さん、もうばっちり予定は立てましたか?

我が家は旅行みたいな大きな計画はありませんが、友人家族とバーベキューだったり、少し離れた親族の家に行ったり、あと僕個人ではゴルフのラウンドを予定しています。

毎年この時期は、せっかくの大型連休だし子供たちをどこか遊びに連れて行ってあげようと計画たてますが、なかなか決められずに悩んでいて、今年も、もう1つくらい子供たちをテーマパーク的なところに連れていってあげられたらいいなぁ。 と考えています。

同じような悩みをお持ちのお父さん、お母さん!彼女・彼氏とどこにお出かけしていいか悩んでいる方へ、僕がこれまでお出かけした中で良かったなぁと思える場所を、過去のブログ記事を振り返る感じで紹介していきます。

僕の少ない経験からになりますが、是非参考にしていただけたらなぁと思います。一応今回は、関東周辺で日帰り出来そうな場所に限定します。

スポンサーリンク

茨城方面

浜焼きと味勝手丼 あかつ水産 日立おさかなセンター

直近で行ったところとしてはこれですね。新鮮な海鮮を、楽しく美味しくいただけます。

近くのひたち海浜公園や、大洗水族館とのセットで行くのも良いかもしれない。

GWに「かみね動物園」に行ってきました。日立市

前にGWに行ったときは、駐車場以外は思ったほど混まなかったので、人混みが苦手な方にいいかもです。

ミニ遊園地もあって小さな子供は喜ぶでしょう。

「こもれび森のイバライド」(旧ポティロンの森)に行ってきました。変わったところは・・・

動物に触れたり、芝ソリ、アスレチックなど結構楽しめます。東京からもそう遠くないですし、近くには阿見アウトレットもありますよ。

千葉方面

春もキレイでおすすめ!東京ドイツ村。

昨年我が家は千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村に行きました。

天気が良ければ広大な敷地で、食べる・見る・遊ぶを楽しめると思います。

時期的に一番気持ちがいい時期かもです。

久しぶりに手賀の丘公園へ。アスレチックで子供の成長を確認。

無料でたくさんのアスレチックで遊べます。子供にはこういう遊びで体力つけて欲しいです。

それでもやっぱりお出かけしよう!

あれ?思ったよりも紹介の記事が少なかった(しかも茨城と千葉だけ)ですが、他にも色々お出かけした記事は書いてますので、カテゴリーから「お出かけ」を選んで見てみてください。

GWなのでどうしても渋滞が気になりますし、なかなか回避は難しいですが、でも、 せっかくの連休ですし、何もしないで終わっちゃった・・・って言うのも寂しいじゃないですか!

特に小さな子供がいる家庭は是非どこか遊びに連れて行ってあげて下さい!

高いお金かけなくても遊べる場所もありますよ!

あと、おすすめのスポットがあったら是非教えてください!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0