15年振りのプロ野球観戦!名選手のスタート地点。

先日の父の日、子供たちを連れ、父と一緒に野球観戦をしてきました。

前回の観戦は全く記憶に無いんですが、恐らく20代前半の頃に、千葉マリンに行ったのが最後と記憶しています。なので約15年ぶりのプロ野球観戦です。

OI000907

といっても、日本ハムファイターズの2軍が本拠地とする、鎌ケ谷スタジアムでのイースタンリーグの試合です。

といっても、といっても、といっても、↑の写真を見てのとおり、今やメジャーで活躍している、大谷翔平ダルビッシュ有、侍ジャパンの4番中田翔らは、ここからプロの道を歩み始めたわけで、何気に凄い場所なわけですよ!

スポンサーリンク

スタジアムで遊ぶ

IMG_20180617_120554

到着して、さっそくチケットを購入。日曜日のこの日は、大人1500円、子供500円でした。娘は4歳以下なので無料。指定席もありますが、バックネットの真裏か、ベンチ上かの違いくらいで、入場口も共通で自由席との違いがよく分かりませんでした。

あと、駐車場代で別途1000円かかってます。

2軍だし、設備も違うし、もうちょっと安くても良いんじゃないかなぁ?

スタジアムの周りでは、子供たち向けのちょっとしたコーナーがあり、息子もチャレンジ。

OI000956

球速60㎞でしたが、かなり計測数値怪しいです。

小中高(高校は途中で退部)で野球部だった僕もやってみましたが、80㎞しか出なかったし、後から、違う大人が試したら80㎞だったり120㎞だったりバラバラでした。

OI000959

こちらはバッティングコーナー。まだまだですな。

ファイターズ2軍のマスコット、カビー君の中で遊べます。

OI001021OI001054

こういうやつ。

OI001135

リリーフカーも置いてありました。

それからこの日は、鎌ケ谷総合病院とのイベントだったようで、コスプレや、車いす体験、お年寄り体験、腹腔鏡体験などをやっていました。

結構いろんなイベントを企画しているようです。

ベースランニングなどもあり、やらせたかったのですが、息子はやりたがらず断念・・・

1軍の常連選手もたくさん!

さて、僕がこの日、鎌ケ谷スタジアムに行った本当の理由を話しましょう。

それは・・・

OI001142

この人

OI001143

清宮幸太郎!

・・・じゃないですよ。

いや、まったく興味がないわけじゃないです。

少年野球時代は、和製ベーブルースと言われ、世界選手権で優勝し、高校時代は1年生の頃から、甲子園を沸かせ、高校通算本塁打記録を樹立し、昨年秋のドラフトでは7球団が1位で競合して、鳴り物入りでプロ入りした人ですからね。

そりゃ、「清宮見てきたよ」とちょっと言いたくもなりますね。

OI001151

さすがにバッターボックスに入るときは、歓声がちょっと違いましたね。

OI001153

ヒット打ったし(;’∀’)

でも、だからといってファンでもないのに清宮だけの為に、お金払って行かないわけで、本当の理由は、この日の対戦カードが、「ファイターズ VS マリーンズ」だったからです。

僕は千葉ロッテマリーンズのファンなんですよ。

なので、マリーンズの選手を見たくて行ったわけです。

しかも、今のマリーンズ、決して良いこととは言えないのですが、1軍での実績がありながらも、現在不調で2軍で調整中の選手がたくさんいるんで!

OI001146

新人ながら1軍で開幕スタメンだったレフト菅野

OI001152

先発Pの土肥も、1軍でもローテーションに入りかけたよね?

OI001166

昨年のドラ1、サードの安田君。

同学年の清宮の影に隠れてる感がありますが、清宮がいなかったら安田がドラフトの中心だったでしょ。

OI001154

しかし、まだ2軍でも結果が出ていない・・・

将来のマリーンズの4番になるべき男!1軍に上がってくるのを楽しみに待っているぞ!

OI001161OI001165

そして、一番見たかった人がこの人!唐川侑己

2番手ピッチャーとしてマウンドにあがり、2回を完全投球!

ここでは実力も顔も格が違う!ホントにイケメン!

OI001167OI001171

本来なら毎年10勝以上で、石川と涌井と並んでエース格になっていなくてはいけなかったピッチャーだよね〜

早く1軍で勝ちまくってください!

OI001175

藤岡貴 を挟んでシェッパーズ。2軍にいることすっかり忘れてた。

藤岡貴はあまり良くなかったなぁ。鳴り物入りで入団した、ロッテに少ない先発出来る(はずの)左腕だし、しっかりしてほしいなぁ。

あと、写真撮るの忘れてたけど、ペゲーロが真面目そうな選手で応援したくなりました。

と、僕は選手たちを見て楽しんでいましたが、子供たちが完全に飽きてしまったので、まだ7回終了時点の試合途中で帰りました。

まぁ粘ったほうかな。最初は「遠くまで飛ばして凄い!」とか言っていたけど、3回、いや2回位で「いつ終わるの?」と言い始めてたんで・・・父はもっと野球に興味持って欲しいんだが・・・(^_^;)

最後に外野のネット裏から、レフトを守る清宮を撮影。

OI001182

立ちでも良ければ、スタジアムに入らなくても、外野からの方が全体が見えてお金もかからなくて良いかもな。

でも・・・やっぱり今度は、ZOZOマリンに一軍の応援に行きたいなぁ!

1軍と2軍じゃ応援も含め球場の雰囲気がぜんぜん違いますからね。

生で平沢(大河)君を見て応援したいのですよ!

※この日、一軍の試合は平沢君のサヨナラヒットで見事勝利!(^^)v

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0