夏休み 6年ぶりに鴨川シーワールドへ

どうも久し振りにラン以外の投稿です。

先日夏季休暇をとり、今年は家族で宿泊旅行が出来ていなかったので、日帰りで遠出しようと言うことで、6年ぶりに鴨川シーワールドへ行ってきました。

我が家(龍ケ崎)からだと、高速を使って途中の休憩や多少の渋滞も含めて、3時間で到着。

子供らも来たことあるんですが、さすがに小さい頃過ぎて記憶にないみたい。

スポンサーリンク

鴨シー=シャチのショー

鴨川シーワールドといえばシャチ!入口にも大きくありますが、シンボル的な存在です。

そしてシャチのショー。もはやこれを見る為に入場料払っているといっても過言ではないと思ってます。

入場さて30分後にこの日1回目のシャチのショーの時間だったので、込み合う前に真っ直ぐスタジアムへ。

中段の席を取りましたが、妻は覚えていないようですが、僕は知っている、ここでもビショビショになることを…

予想通りビショビショです。まぁ真夏だし、これくらいなら直ぐに乾くし気にしない。

シャチの格好良さ、トレーナーさんとシャチの信頼関係を感じられ大満足。

娘はこのショーが気に入ったのと、もっとズブ濡れになる席で観たい!というので、3回目のショーでもう一度観覧。さすがに半端無い濡れになるのでポンチョを購入して前から2列目に着席。

でご覧の通り、この体験を動画に残そうと撮影したのですが…

この2時間後、スマホに異変が…液晶の左5分の1位が壊れて真っ白い線が入るようになってしまいました…ロック解除ももっさりしてスムーズにいかない…

海水を嘗めてました。完全故障じゃなかったのがまだ救いですが、やはり凹みます。ショーの前にしっかり注意のアナウンスがしつこいくらいされていましたので、完全自己責任です。

このびしょ濡れパフォーマンスはサマースプラッシュという夏限定のイベントなので、期間以外はどれ位濡れるか分かりません。シャチに濡らされたい方は夏の間に是非。

赤ちゃんウミガメに癒される

正直、鴨シーは展示は少いのであっという間に見て終わっちゃいます。

なので、当初は長くて4時間位かなぁ?と思っていましたが、シャチのショーを2回見たし、それ以外にもアシカ、イルカ、ベルーガとショー関連は一通り制覇して、途中食事したり、お土産買ったりしてたら、意外と長い時間(6時間半も)滞在してました。

その中でウミガメの赤ちゃんに癒やされました。

5匹位が近くで泳いでいて、本当に動きが可愛らしい!ウミガメ好きなんですよねぇ。

人間に興味あるのか、ガラス面を向いていることが多かったし、手を近付けて動かすとついてくるような感じで、娘に懐いているように見えなくもなかったです。

やはり、夏休みなら平日がオススメ

夏休み期間ですが、平日だからか思っていたほど混雑は無く、自分たちのペースで楽しめました。

子供たちもしっかり楽しめたようです。上の子はもう6年生の男の子なので水族館とかよりも遊園地とかの方が、本当は楽しめる年頃なんだろうけど、今回は満足出来たみたい。毎年行くところ悩むんですよねぇ…

ただそろそろ家族でのお出かけに「俺は行かない」とか言い出しそうで父はちと不安だよ。まぁ無理矢理にでも連れ出すけど。

鴨シーももうちょっと周りにもっと何かあれば、何度も行きたくなるんだけどなぁ。

あー、スマホどうしよっかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました