晴れた日のランはやっぱり気持ち良い!牛久シャトー立ち寄り。

IMG_20171112_093841

久しぶりに休日ランしました。

いや、ひ〜〜〜〜〜っさびさ!と言うべきかもしれません。

なんせ15km以上走ったのは、記憶にないですからね。

この牛久沼を眺めるこの景色もかなりのお久しぶりです。

スポンサーリンク

 なんとかハーフ完走の目処が立つ

まともに走れる気が全くしなかったので、とにかくゆっくりと走りました。

最初は7分00秒/kmかからないくらいのペースでスタート。

今日は天気も良く、ぽかぽかとっても気持ちイイっ!。

無理のないペースでのランだったので気分良くランニングを楽しむことが出来ました。

最後は、ほんの少しだけペースを上げて終わりにしました。

SnapCrab_NoName_2017-11-12_16-15-15_No-00

14kmしか走っていないように見えますが、実は3kmちょっと走ったところで時計を確認したら、何故かリセットされてしまっていて、設定し直してから再スタートしたんです。

なので実際には17km以上走っています。

まぁ、なんとか11月26日のハーフ(那須高原ハーフ)で制限時間内完走は出来そうです。

出来れば2時間以内にゴールしておきたいとこですが・・・

まぁ、コースはアップダウン激しいらしいからね。

重要文化財の牛久シャトー

今日は、初めて通るコース(多分車では通ったことがあるはずですが、全く記憶にない)にしたのですが、たまたま牛久市にある「牛久シャトー」の前を通ったのでちょっと寄ってみました。

IMG_20171112_102802

神谷傳兵衛が開設した日本初の本格的ワイン醸造場で、2008年に国の重要文化財に指定されています。

以前から、あることは知っていましたが、一度も行ったことがありませんでした。

IMG_20171112_103002

貯蔵庫を改装した素敵なレストランや、バーベキューガーデンがあり、ショップではクラフトビールやワイン地元の名産品を販売しているそうです。

IMG_20171112_103328

全体的に素敵な空間なので、まだレストランやお店はOPEN時間前でしたが、散歩している方や、撮影している方が結構いました。

ここで「結婚式とか出来たら素敵なんじゃないかなぁ」と思ったら、基本受け付けていないけど、行われたこともあるみたいですね。(参考

今度、記念日の食事などでぜひ利用してみたいなぁと思いました。

色々イベントもやっているみたいです。

牛久シャトー

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0