七五三もやっぱり龍ケ崎観音とスタジオマリオで。

OI000258

日曜日に息子の七五三参りと、写真撮影をしてきました。

今回も、お参りは龍ケ崎観音、写真撮影はスタジオマリオにお願いしました。

スポンサーリンク

龍ケ崎観音で祈祷してもらう

息子が生まれてから、いや妻のお腹に息子が宿ってから、安産祈願・お宮参り・百日参りなど、全て龍ケ崎観音です。もちろん娘も同じです。

おかげで、5歳と7ヶ月の現在まで、大きな怪我・病気をすることなく、元気に成長してくれています。

OI000193

息子もビシッとスーツでお参りです。

中には、子供も両親もとってもカジュアルな格好(ジャージ姿だったり!)の家族もいて驚きましたが、やはりきちんとした格好で行くべきじゃないかなぁと個人的には思います。

OI000203

個別に祈祷の時は「前に来て写真どうぞ」と撮らせてくれます。

OI000223

最後にお札と千歳飴を貰って終わりです。

OI000256

息子も半年後には小学生、これからさらに活発になり、多少は怪我することもあるでしょう。

それでも、事故や骨折など大怪我には合わず、もちろん病気にかからず健やかに、成長してくれることをホント心から願います。

スタジオマリオで記念撮影

お昼からスタジオマリオで記念撮影。

こちらも子供たちのイベントでは毎回利用しているので、もう結構な金額をマリオに支払っています(^_^;)

スタジオ内は写真撮影禁止なので、注文した物が出来上がるまでは写真はありません。

今回の撮影は、今までで一番スムーズに出来て、衣装も自前のスーツ姿に袴姿・タキシード・忍者といろんな写真を撮れました。

特に袴姿がなかなか格好良かったです。

タキシード姿は、なんだか腹話術の人形の様に見えてしまいましたが(笑)

しかし、どこも同じだと思うけど、スタジオで撮ってもらうとホント驚く金額になってしまいますね。

購入したい写真データがたくさんあるから、ついお金を掛けすぎてしまいます。

でも、大事な思い出だし、ここでケチって後悔したくないから、ここでの奮発は惜しくないと僕は思っています。

年に何回もあるわけでもないし、こういった撮影は息子の分はこれで終わりかもしれないし。

ただ・・・、来年は娘が3歳で七五三です。

そして、女の子は7歳でも七五三があるます。

いや〜男の子よりもお金がかかりますなぁ・・・

やはり、仮想通貨・競馬でお金を稼がねば!(仕事で稼げよ!というツッコミは受け付けません!)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0