サッカニー (Saucony)Jazz Low Proを買いました!

ずっと欲しかったSaucony(サッカニー)のスニーカーを購入しました。

DSC_0042
購入したのは、「Jazz Low Pro(ジャズロープロ)」です。

スポンサーリンク

サッカニーって?

まだあまり日本では浸透していないかもしれませんが、アメリカ最古のランニング専門ブランドで、アメリカでは結構な人気です。
僕もランニング用のシューズは1つKINVARA4を持っていて、トレーニング用で愛用しています。(当時の記事

サッカニーは国内ではABCマートが正規代理店となっています。
ランニングシューズなら、どの店舗でもそれなりに置いてあるのですが、スニーカーとなるとそのABCマートでも実店舗ではあまり見かけません。
置いてあっても、定番モデルを少しだけという店舗が多そうです。少なくとも上野の数店舗ではそうでした。

なので、気になる商品はオンラインショップで探す必要があり、実物を見て判断というのがし難いです。
とはいえ、サイズはやはり心配なので、他のモデルでもとりあえず実店舗でサイズだけは確認しておきました。

僕は普段26.0cmを履くことが多いのですが、これに該当するのは「8」サイズです。
店舗には8.5(8H)のジャズが置いてあったのでこれを試し履きしたところちょうど良かったです。
(サイトでも少し小さめなので、ワンサイズ大きいサイズを推奨しています)

気に入った商品があれば早めに購入を!

正直ランニングシューズのデザインはダサいです。でも安いです。時々ありかもと思えるものもあります。
ランニングシューズはダサいんだけど、スニーカーはダサかっこいいです。
かなり好き嫌いは分かれると思いますが、一部ではNBの次に流行るのはサッカニーと言われたりもしてます。

シンプルなデザインで、カラーバリエーションが豊富なので、ネットで欲しい商品を探していると、どれにしたらいいか迷ってしまいます。

ですが困ったことに、悩んだ末に「これだ!」と決めてみても売り切れていたり、サイズが無かったりが多いです。
何気に人気なのか、もともと生産数が少ないのかはわかりません。

僕も楽天のABCマートで、買い物かごに入れた状態で数時間放置していたら、いざ購入手続きの段階で売り切れていたのもありました。
なのでお気に入りのモデルで、希望のサイズが見つかったならなるべく早く購入することをお勧めします。ABCマートオンラインショップ

一応、ネットで探すとABCマート以外でも販売はしています。
でも、海外からの仕入れで送料がめちゃめちゃ高かったり、仕入れの分値段を上乗せしてあったりして、僕が調べた限りでは、定価で買えるのはABCマートだけでした。

ABCマートで見つからなかったら他のオンラインショップでなるべく安く買えるお店を探すのが良いと思います。
まぁそれでもなかなか希望のサイズは見つからないかもですが...

僕は結局ABCマートでは買えず、送料を含めると定価よりも約1000円位高くなってしまいました。
でももっと高く売っているお店もたくさんあるし、気に入ったデザインを買えたので納得の金額でした。

実物もかっこよかった!

さて物は注文したらすぐに届きました。
実物を見て購入したわけではないので、印象と違っていたらどうしようと、ちょっとドキドキです。

DSC_0033
さぁ、いざ、開封!

DSC_0034

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0045

かっこいいですねぇ~!イメージしてた通りで安心しました(*^_^*)

DSC_0040
さりげなくロゴの部分にステッチで「S」と入っているところなんて憎いですねぇ!
靴紐が2本ついていたのは、お好みで選んでくださいってことかな。

まだ実際に履いて出かけたわけじゃないですが、ランニングシューズの感覚から、クッションが利いていて柔らかいんじゃないかと想像しています。口コミなんかでも同じようなことが書かれているので、きっと想像通りになるでしょう。

人と同じものが好きじゃない、でもオシャレなスニーカーが欲しいっていう僕みたいな方には、まだ流行っているとは言われないであろうサッカニーのスニーカー、お勧めですよ!

※後日追記です。
DSC_0082
何回か履いて出かけてみました。これイイっす!多分他のカラーも買うと思います。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0