雨の日に履く靴って悩みませんか?

雨の日に履く靴って悩みませんか?

革靴だったら、晴れでも雨でも関係なく同じだったり、数足をローテーションだったり、人によってはウォータープルーフ革靴を持っている方もいるかもしれません。

僕も仕事で革靴だった時は、3足の革靴を天気に関係なく気分で選んでいました。

本当は革靴を濡らすのは良くないし、濡れちゃったらきちんとケアしておくべきなんですよね。

まぁ、安物ばかりというのもあり、面倒くさくて全然やらなかったし、あまり気にしていませんでした。

でも、仕事でもスーツでもスニーカーを履くようになってから、すごく悩むようになりました。

出来ることならお気に入りのスニーカーを履きたいけど、ナイロン?などのランニングシューズ型のスニーカーや、キャンバス生地のスニーカーだとすぐに浸みてしまうし、革製品のスニーカーはまだ浸みにくいかもしれないけど、濡れた後の革の状態が心配です。

そもそも、雨の日にお気に入りを履いて汚したくないですよね。

というわけで、雨の日用のスニーカーを購入しました!

スポンサーリンク

それっぽく見えるけど、安いからダメージも気にしない。

IMG_20170810_064340

これ、GUのレザータッチスニーカー(1,990円)です。

グレーのスラックスっぽいズボンに合わせてみましたがどうでしょう?

ぱっと見、違和感なく良い感じと思うの僕だけ?

IMG_20170816_103819

別の日、ネイビーのジョガーパンツに合わせてこんな感じ。

このスニーカー、まえからホワイトと、ブラックでもソール部分はホワイトの物は売っていて、ソールまで真っ黒があればいいのになぁと思っていたんですが、ちょっと前に新色を発売して、他にグレーもあります。

合皮なので防水ではないですが、多少の雨なら大丈夫でしょう。(大雨なら防水じゃないと菜に履いてもだめですが・・・)

濡れた後のケアもサッと拭くだけでいいだろうし、面倒くさがりの僕には助かるし、この値段なら雨でのダメージも気にすることなく履けます。

IMG_20170816_103959IMG_20170816_103853

ちょっと近づいて見ると、シンプル過ぎてなんとなくチープ感が無くもないですが、2,000円以下の商品でこれなら充分じゃないでしょうか?

むしろ、近づかなきゃ「スタンスミスの真っ黒なやつ!?」と見られることもあるかも(笑)

また真っ黒なので遠目から見たら、革靴履いているようにも見えると思います。

履き心地も悪くなく、個人的には晴れた日でも真っ黒なシューズを選びたい時は履いてしまいそう(^-^;

正直、グレーも買ってしまおうかちょっと悩んでます。

GUシューズ侮るなかれ!

GUのシューズって、「う~ん・・・」ってのもあるけど、いろいろ探してみると「これ良いじゃん!」って商品が結構あって、僕は今回の真っ黒スニーカーを含めて、4足GUの靴を持っています。

IMG_20170816_212245

特に、昨年2足色違いで購入した、麻スリッポンみたいなやつは、お気に入りで今年もヘビロテ使用中。

ほとんど2,000円以下で高くても3,000円程度なので、1シーズンで履きつぶしてもいいや位の気持ちで履けるので、お金の無い僕はほんと助かります。

GUシューズ、悪くないですよ!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0