誕生日にキンバラ10購入(子供用)

日曜は息子の8歳の誕生日でした。毎年感じますが、本当に子供の成長は早い!そして僕の老化も早い…

当日、日中はいつも通り過ごし、夕食で親族とお祝いしました。今年もたくさんプレゼントなどお祝いをいただき感謝です。

最近息子もはまっている、鬼滅の刃の炭次郎をデザインしたバースデーケーキをプレジールでお願いしました。

スポンサーリンク

自然なランニングフォームが理想

僕が息子に用意したプレゼントは、saucony(サッカニー)のランニングシューズです。

キンバラ10のキッズモデルです。派手な蛍光イエローですが、なかなかカッコいいんじゃないてしょうか?

最近買ってなかったけど、僕はサッカニーのデザイン好きなんですよね~

せっかくなんで、娘にもお揃いで色違いを購入。

このカラーなら色んな服に合わせ易そうです。

2人ともデザインだけでなく、軽くて走りやすい!と履き心地も気に入ってくれたようです。

最近の子供用の運動靴は、ソフトスパイクみたいなのだったり、バネみたいなのが付いてたりと、確かに校庭で速く走るのをアシストしてくれそうな機能があるものも多いですが、このシューズにはありません。

大人用のキンバラを含め、サッカニーのランニングシューズの多くは、ドロップが4ミリで標準的なシューズよりつま先と踵の高低差が少なく、走っていると踵着地、いわゆるヒールストライクではなく、速く走るのに適していると言われる、フォアフット(前足部)やミドルフット(中足部)がしやすいです。これによって走るときに自然で理想的なフォームと筋力を鍛えることが期待できると思っています。

子供用も同じドロップ差かどうかは分かりませんが、余計な機能がなく自然な走りを覚えるには適したシューズだと思います。今は走るのが遅い息子もいつかきっと…

サッカニー熱再来

大人用のキンバラは既に11が販売されていて、実店舗では10は値下げも始まっているようです。なので僕もキンバラ10を買って親子コーデしたいと思ったけど、普段履きとして使えそうなブラックのカラーはまだ定価でした。ブラック以外はちょっと大人は普段使いはしにくいかな…

ちなみに、キンバラ11も履いてみたら僕はそちらの方が履き心地が好みで、走りやすそうだったので、ラン&普段履き兼用で考えている僕は買うなら11かなぁ。

キンバラ以外にもサッカニーには他にも気になっているランニングシューズがあるんですよねぇ~

ちょっと今サッカニー欲しい衝動に駈られています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました