サブエガに向けて2024年始動。1月のラン

2024年になり早くも1ヶ月経過。今更ですが明けましておめでとうございます。今年初投稿でごさいます。ほぼ月1のランニング記録だけになってきちゃってるので、初投稿も何もない気もしますが、今年は前みたいに、もうちょっと、ラン以外の事とかも書くようにしたいなぁとは思っております。(とか言いながら初投稿がこれですが…)

スポンサーリンク

月間300kmペース!?

1月はこんな感じで走りました。まだあと1日あるけどランオフにするので今月は終わりです。

年始は2日から走り始め、休みの間やはり食べ過ぎで、体が重くて動かないのと、時間も取れるので20kmや30kmのLSDで距離を踏むことにしました。その為10日の時点で既に100km超えと僕としてはありえないペースで距離を稼いでいました。

ところが、その後に風邪を惹いてしまい、内容軽くしたり、休んだりし、続いて仕事で時間取れない時期もあり、中旬はまともに走れませんでした。

体調も良くなり、仕事も落ち着いた後半はまた走るようになったので、一応200kmを超えましたが、前半10日で100km、20日で117kmってねぇ…(^_^;)

まぁそれでも僕にしたら走った方です。この調子を継続して、毎月210〜230km位になるように頑張っていきます。

久し振りにやった夕焼けランも気持ち良かった。

NEWシューズ購入

久し振りに新しいランシューを買いました。ジョグ用です。

sauconyのトライアンフ20です。年始のセールを狙って買いましたが、年末セールの方が安かったです(^_^;)

エンドルフィンシリーズと同じ26.5にしたんだけど、少し大きいかなぁ26.0で良かったかも。でも評判通りの良いシューズです。気持ち良く走れますよ。

新しいシューズを買ったのも、年始に頑張れた要因ですね。

カラーはラン目的だけなら明るい色にしたんだけど、普段履きもしたかったので、ALLブラックにしました。ジョガーパンツみたいスポーティな格好なら当然違和感無いかな。

ブラックジーンズにもありと思うな。

休みの日はスラックス系のパンツを履くことが多いんだけど、これはどうかなぁ?カラーのせいもあるかもだけど、ジャストサイズだと違和感あったなぁ。大きめでたるみあって、半分位隠れればありかもな。

今年は2時間55分を目指す!

フルマラソン2時間55分が今年の目標です。本当はサブエガ(2時間50分)!と言いたいところですが、そこは冷静に今の自分を見つめて。

でも出来れば4月のかすみがうらマラソンで、あっさり決めて、秋には本気で2時間50分を目標にしたいところです。

初詣で引いたおみくじは「吉」でした。健康・勝負・願事、どれも良さげだし、やれるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました