ややモチベーション下がり気味…10月のラン

もう11月ですか、本当に早い!

今が一番ランニングしてて気持ちいい季節じゃないですかね。そして、暑い時期に頑張った成果を感じられる時期でもあるかなと。

そして、そして、そして、マラソンシーズン突入ですね。例年に比べたらかなり少ないですが、開催されたorされるマラソン大会もあるようです。

残念ながら僕は今のところ参加予定のレースがありません。今なら自己ベスト更新の自信あるんですけどね…

スポンサーリンク

調子は悪くないけど、なんか不安。

さて、10月のランはこんな感じでした。

スッカスカ…走らなかった日の方が多いし、20km以上も2回だけ…(^_^;)

前半は天気が悪い日が多かったり、時間が取れなかったり(取らなかった?)で、連続して休んでしまったりしました。

解っちゃいるけど、1度サボるとモチベーション上がり難くなり、サボり癖がつきますね…休日も起きれずに、サボったり、ちょっとだけジョグしてやった気になったりしてました。

レースがあればそこに向けてモチベーション保ちながら、練習なり、調整なりしているはずなんですが、予定無しなこともあり、ちょっとモチベーションが下がり気味になってます…

ただ、調子自体は悪くないです。まぁ結構波があって、決して調子が良いとも言い難いですが、スピードは付いてきてるし、長めを走るときも満足いくペースで走れてます。

それでも、もうちょっと走った方が、ちゃんと練習積めてるから大丈夫と、安心が出来るので、11月はもうちょっと頑張ろうと思います。距離が全てじゃないってのは、解ってはいるんですけどね。

いやー、月間150km超えていても不安を感じるようになるなんて、1年前には考えられなかったわぁ~

※11月初日は日曜なのにさっそくサボりました…(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました