芝生に寝転がって癒される

IMG_20150930_101420
ついこないだ、ランニング後に自宅の庭に寝転がって、撮った写真です。
一面の青空じゃなくて、建物が枠になって、その中を青い空をバックに端から雲が流れていく感じがなんか良い感じでした。

スポンサーリンク

疲れた体を芝盤浴で癒す

いつもならさっさと家に入ってシャワーを浴びるのですが、なんとなく庭へ廻って芝の上にゴロリ。
IMG_20150930_101553
「はぁ~ポカポカ気持ち良いぃぃぃ!」

ちょっと日差しが眩しかったですが、天気も良く、心地よい気候でだったので、青空を眺めてしばらくぼんやりしてました。
良い感じに芝が温まっていて、眠けを誘います。
なんか岩盤浴ならぬ、芝盤浴みたいな感じです。
肩こりなどに効果があったりしないかな?

今の季節から春までの天気のいい日は、特に長めにランニングした後など、ヘロヘロになりながらこの芝に「ふあぁ~、疲れたぁ~」みたいに倒れこむのが癖になりそうです(笑)

人工芝の良さを再確認

ただ、芝といっても我が家は天然芝ではなく人工芝です。

IMG_20150930_101458
写真だと本物みたいでしょ?

昨年秋に、リアル人工芝を買って敷いたんですよ。
費用節約の為、業者さんには頼まず自分でやって手抜きしたとこもあるんで、地面が凸凹だったりもするんですが・・・(^^;)

人工芝良いですよ。
庭に敷いてもうすぐ1年ですが、大満足しています。
人工芝なので真夏はめちゃめちゃ熱くなって、裸足で歩いたり、寝転がるとかは危険すぎですが、それ以外ならメリットばかりかと。

雑草はほとんど生えてこない。
正確には少しは出てきますが、端っこやつなぎ目にちょこっと出るくらいで、気になった時にピッ、ピッとものの数秒で抜いて終わりです。

1年中、綺麗な緑色。
冬は違和感あるかなぁと最初は心配しましたが、自然な色合いなのでこの1年(まだ10ヶ月くらいですが)全然気になりませんでした。

汚れにくい。
屋外なので、まったく汚れないわけじゃないですが、土や砂に直接触れることはほとんどないし、仮に多少汚れても、雨などの水で流されているみたいです。
なのでカジュアルな普段着ならゴロリと寝転べます。芝が服につくこともほとんど無いです。
息子とよく庭で遊びますが、転がってじゃれあったりなんてしょっちゅうです。


小さなお子さんがいる方、ランニングしている方、人工芝盤浴お勧めですよ!

※昨年、人工芝を敷いた時の記事はこちらです。
庭に人工芝を敷きました!(1)
庭に人工芝を敷きました!(2)
庭に人工芝を敷きました!(3)
やっぱり人工芝を貼って良かった!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0