ちばアクアラインマラソン2020中止。憎きコロナウイルス、それと…

今年10月に予定されていた、ちばアクアラインマラソン2020の中止が発表されました。

スポンサーリンク

今年もアクアラインマラソン攻略出来ず…

理由はやはり新型コロナウイルスの感染拡大による影響です。

2年に1度行われ、今年で5回目を迎えるはずだったこの大会は、僕が初めて参加したフルマラソンの大会で、過去4回全てに参加していて、その全てで撃沈させられている思い入れが強い大会です。

昨年サボっていたランニングを今年に入ってから頑張れているのも、アクアラインマラソンに参加して(抽選突破して)今年こそ攻略するつもりでいたからです。

今年の目標が3月末の時点で早くも無くなってしまいました。

理由が理由なので、中止を判断すること自体は否定しませんが、まだエントリーまでも時間もあるし、もう少し様子を見てほしかったのが本音です。

昨年秋の台風被害の地域ですから、復興をアピールする場でもあったと思いますし、復興支援的なイベントも予定していたのではないでしょうか。

でも準備や協賛企業への影響などを考えると、早めに決断する必要があったのでしょう。

延期ではなくて、中止なので予定通りなら次の開催は2022年です。僕は40歳になっています。30代のうちに攻略したかった…

春はもうほとんど大会は開催されないでしょうし、僕自信も大会への参加予定はありません。秋以降のレース計画を立てようと思いますが、果たして秋には事態が終息しているのでしょうか?正直期待は出来ない気がしてます。

日本は大丈夫なのだろうか?

ぶっちゃけ日本という国が嫌いになりかけてます。正確には日本政府が大嫌いで、その政府をどうすることも出来ない自分を含めた日本がです。

何年か前に誰かが言っていたなぁ、「美しい国、日本!」って、とんでもないわ、汚すぎて腐りかけてるじゃないか?

何年か前に誰かが言っていたなぁ、「日本を取り戻す!」って、そうか自分の思い通りに出来るように自分の物にするって意味だったのか…

目標に向かって走るしかない

すみません、ちょっと話がずれてしまいました…

今はとにかく、自分の身の回りに感染が起きないように注意し、早くこの事態が落ち着くことを祈りながら、練習に取り組んでいくだけです。

きっとその時、自分の目標が達成されると信じて…

コメント

タイトルとURLをコピーしました