継続することが自信になる。そしてそれが力なる!

2020年3月のランニングはこんな↓感じでした。

今年に入ってから、またランニングに真剣に取り組むようになり、今月は130kmを目標にしていましたが、ギリギリ達成です。

スポンサーリンク

ランニング9年目。今が一番楽しい!

20km以上走ったのが2回だけなのがちょっとあれですが、それでもこの距離を踏めたのは、上の画像見て分かる通り、ほぼ2日に1度のペースを守って走れたからです。

残業で帰宅遅くなってしまったり、天候により走らなかった日も少しあるけれど、今までこれだけ計画的に走れたことはありません。

ランニング始めて今年の秋で9年になるけど、今までで一番真面目に練習してる気がするし、楽しめてます。

こんな感じで練習出来れば、来月には月間距離150kmもやれるでしょうし、近いうちに200kmも視野に入ってくるかもしれません。

必ずしも走行距離が全てではないですし、さすがに200kmを必死に目指すつもりもないですが、ただ、まだサブ3.5を達成したことがなく、それを目標にしてるくらいのレベルだと150km位は走っておいた方が、ちゃんと練習してるっていう安心感が生まれ、自信になり、レース後半も粘れるような気がします。

まだ自分のベストの頃の走りには戻せてないけど、今年の秋には自己ベストが狙えるような気がしています。

ただ、このご時世で、肝心のマラソン大会開催の目処は全く立たず、モチベーションを持って練習に取り組むのは大変かもしれないけど、とにかく今は練習を楽しめているので、この調子で継続して行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました