コスパ最強!?なプレーントゥの革靴を購入

オンオフ両用出来そうな、革靴が欲しかったのでこちらのシューズを買いました。

ビジネス専用で履くならストレートチップが好きなんですが、オフスタイルでも使いたかったので、プレーントゥの物を購入。これならデニムなどオフスタイルでも利用出来そうです。

スポンサーリンク

外観

この靴は合成皮革ですが、最近の合成皮革は良くできてますねぇ。高級感があるとまでは言いませんが、安い本革となら見分けつきにくいでしょ。少なくとも僕の目は余裕で騙せます。

そして合成皮革なので、ケアもあまり意識しないで良いので、雨の日用の革靴にしても良いと思います。僕は晴れの日でもバリバリ履きますが。

底はこんな感じ。とりあえず最低限の滑り止めはついていますので、すぐにタイルでツルッツルッということはなさそう。この部分に高級感はまったっくもって求めません。

中敷き。この穴は蒸れ&臭い防止目的で、通気性を保つ為かな?

靴の内側に穴が開いているんですが、この穴も、通気性が目的ですね。

激安な革靴

僕が買ったこの革靴は、GUのアクティブスマートダービーシューズ(2,990円)です!

GU

安いっ!革靴の値段じゃないっす!

「僕は前からGUのシューズを買っていて、これが6足目のGUシューズです。革靴は2つスウェード風の合成皮革のダービーシューズを持っていて、見た目は良いんですがちょっと履き心地が気になっていて、たくさん歩く時には使いにくいです。

しかし、少し前にGU SHOES LAB というチームが出来て、この辺の改善も含め、より快適なシューズの開発が進められているらしいです。

今回購入した革靴もその1つ。お店で履いてみると、確かに今までよりもクッションも効いていて、歩きやすそうで、実はちょっと前からGUに行く度に買おうか悩んでいました。

で今回また見に行ったら、なんと2,990円→2,400円へと値下げして売られているじゃないですか!悩んでいた僕の背中が思いっきり押されましたね。

1週間履いてみた

スーツに合わせて仕事に履いていきました。

若干カジュアルな感じがしなくもないですが、NGってことはないでしょ?こんな感じの革靴履いている人、街中でも電車でもめちゃめちゃたくさん見かけるし。

歩いた感じは、軽くて、クッションもある程度効いていて悪くないです。でも全く疲れないってことはないですね。前に買ったテクシーリュクスの方がやはり断然楽で、テクシーリュクスになれてしまった僕は、1日履いて家に帰れば疲れたなぁとは感じます。

でも、他の今までの革靴と比べたら、軽いし歩きやすいです。それにそもそもこの靴3,000円ですからねぇ。テクシーリュクスで一番安いやつだと4,500円位で売っているみたいだけど、1,500円の価格差あるし、実際のその価格帯はネット販売だけなのか、店舗で見たことがないですからねぇ。やはり靴は履いてから買えた方が良いです。

違うスラックスでも1枚。

横の穴の存在は分かりますが、ネイビーの靴下を履いているので、これくらいなら許容範囲かな。白靴下や黄色・オレンジみたいな派手な靴下だときついと思うけど、革靴の時にそういったカラーの靴下は履かないから問題なし。

先週は結構な雨が降った日もあり、穴からの浸水が心配でしたが、穴までの高さまである深い水溜まりに入ったり、冠水するほどの雨じゃなければ大丈夫そうです。

買って満足

どうでしょう?3,000円で買えて、ビジネスでもカジュアルでも使えそうな革靴としたら、最強じゃないでしょうか?

個人的には満足のいく買い物でした。

雨の日用に安い革靴を・・・とか、普段オフの時は革靴履かないけど、挑戦してみよかなぁ・・・なんて方は試してみてはどうでしょうか?

オフスタイルで表皮の革靴はちょっと・・・って方には、ブラックのスウェード風のダービーシューズがおすすめです。服も合わせやすそうだし、僕も追加購入検討中です。

GU

コメント

タイトルとURLをコピーしました