普段履きに夏っぽいランシュー購入。

サンダルとかスリッポン、エスパドリーユとかじゃなくて、もっと動きやすい、歩いたり走ったりしても疲れにくい、夏っぽい靴が欲しいなぁと思い、普段履き用にランニングシューズを買いました。

スポンサーリンク

サッカニー VERSAFOAM FLAME

具体的にいうと、ハーフパンツ・短パンにも合わせやすいシューズが欲しくて、カラーは涼しげなホワイト、アッパーはニットの物が良くて、ランニングシューズだけど、スポーティー感があまり強くない物を探していました。

で、購入したのがこちら。

サッカニーのヴァーサフォーム フレイム です。

カラーはタンというみたいですが、ホワイトに近いグレーというか、ベージュといった感じです。

アッパーはエンジニアドニット。写真で見るとだいぶグレーに見えますが、実物はもっと白いです。

一応ランニングシューズなので、踵部分はしっかりしています。

シュータンは足を入れる部分と一体になっているタイプです。

インソールはREACT2U(リアクトトゥーユー)というやつで、反発性・摩擦防止・抗菌効果があるそうです。

アウトソールはキンバラなど、サッカニーのランシューで良くあるタイプ。アウトソールというか、ミッドソール剥き出しなので、磨り減りやすいイメージだけど、EVA よりVERSAFOAMの方が耐久性も優れているらしいです。

履いてみた

まぁランシューですから、普段履き用にしたら十分過ぎる履き心地ですよねぇ。

僕は足が幅広ですが、アッパーがニット素材なので、ワイドモデルとかじゃなくてもフィットして履けます。

気持ちスポーツ感残ってる気がしますが、許容範囲かな。靴紐変えたらもう少しスポーツ感減るかな?

やはり白系なので、カラフルでもシンプルでもどちらのハーフパンツ・短パンに合わせやすそうです。

バギーパンツや、水陸両用のパンツとかに合わせれば、ちょとしたお出かけして、そのままランニング出来ちゃいますね。当然僕はその辺も狙って買ってます!

お値段以上サッカニー!

サッカニー好きなんですよねぇ。ある程度認知度のあるカジュアルスニーカーも好きですが、ランニングシューズも良いですよ!

アメリカではかなりメジャーな老舗ブランドなのに、日本では未だ履いている人は少ないのが勿体ない。ABCマートが独占で代理店なのに、なぜガンガン推していかないだろうか?

ただ、エンドルフィンシリーズが出たので、ランシューはこれから日本でもランナーの中ではメジャーになるかもですね。

で、このシューズのお値段ですが、昨年のモデルで型落ちというのもあり、2,960円です!しかも税込!

リストアップした段階では3,900円位でしたが、購入直前でさらに値下がりしてまさかの3,000円切りでした!

型落ちすると物凄い値下げをするされるのは、お小遣いランナーに優しいですね。

実はワークマンに行けば、今回の要望にあう、かなり良い感じシューズが安く買えるのは知っていたんですが、ランニングでも使えるか?ってのと、踵部分に思いっきりFind-Outのロゴが入っているのでちょっと買うの躊躇してたんですよねぇ。

いやぁ、今回はお得な買い物したなぁ~と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました