目標に向かって、もう一度気合いを入れなおす。

昨日は代休だったので、息子が幼稚園バスに乗るのを見送り、家の掃除をすませた後、ランニングしてきました。
スイカロード以来2週間ぶりのランです。

スポンサーリンク

サボり過ぎでスタミナガタ落ち

久々というか、サボリ過ぎなのでとりあえず走ろうといった感じで、ペースはあまり意識せず、走りやすいスピードでスタート。

最初は5分30秒/km、以降は5分10秒/km位で安定しましたが、もう3km位でしんどい、しんどいっ!(;´Д`)

途中から周回コースだったので、最初の約5km地点でリタイアしようかと思いましたが、「1時間ちょっと走ってくるよ」と奥さんに伝えて出てきた手前、あまり早く帰るのも格好悪いので、もう一周頑張りました。

一応、最後の2kmは気合いでペースアップして、4分15秒/km位まで上げました。

SnapCrab_NoName_2015-7-8_14-34-37_No-00

4月時点ではかなり力がついてきた感がありましたが、やはりやらないとスタミナはあっという間に落ちてしまいますね。
でも、しんどかったけど、やっぱり走った後は気持ちいいです!
走っているときも気持ちよくなるように、また1から再スタートです。

秋に目標達成できるかは、夏のトレーニング次第ですからね!

せっかく走っても・・・

この後、ランチでコメダ珈琲へ。
DSC_0013 DSC_0009

エビカツサンドと、期間限定の塩キャラメルジェリコを胃袋へ投入。

ランニングで消費したカロリー以上に摂取してきましたとさ(^_^;)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0