さすがに少な過ぎたかも?しかし遂に! 6月のラン

6月のランニングはこんな感じでした。

酷いですね。すっかすかで、しかも20km以上は1度も無しです(^_^;)

スピード強化を意識した練習を増やしたので、1回当たりの距離が短いのは良いんですが、そのせいか、疲れ方が違うというか、疲れが抜けにくいというか…

土日に長めをやるつもりでスタートしても、途中で痛みがでたり、足が重くて気持ちがもたなかったりで、途中で予定変更距離短縮ばかりでした。

結果トータルでも120kmにも満たず、さすがにこの距離はやらな過ぎたかもと、焦りましたね。7月はもうちょっと頑張ります。

スポンサーリンク

秋の目標レース決定!

先月書いた通り、10月末開催予定の水戸黄門漫遊マラソンにエントリー失敗し、正直練習の成果を発揮&試すための大会が見つからず、モチベーションが下がっていました。

エントリー失敗の後も、一応キャンセルが出るのを期待して、ちょくちょくゆずれーるエントリーが出来ないかランネットを覗いていました。

しかし、いつ見てもゆずれーる枠は無く、諦めて他の大会を探していました。けれども日帰りで参加できそうな大会は見つからず…(遠方だと遠征経費が辛すぎでムリ)

正確にはエントリー出来る大会もあるんですが、エントリーしたいと思える大会がありませんでした。周回や往復コースはどうも苦手で…

そんな中、Twitterで富士山マラソン開催決定を知ります。7月1日からエントリー開始とのこと。

富士山マラソンには過去に1度参加したことがあり、タフなコースに見事に撃沈していますが、景色が綺麗で楽しめる大会という印象がありました。日帰りは厳しいけど、飛行機や新幹線を使わなくて済むし、記録狙い出来ないだろうけど、力試しで参加してみようかなとランネットにログイン。

で、一応水戸黄門漫遊マラソンのゆずれーるを確認。

ん?

ん?んっ!?

ゆずれーるエントリー可能になってるーっ!!!

めっちゃテンション上がりましたが、急いでポチりました!

やりました!無事、水戸黄門漫遊マラソンエントリー出来ました!

ゆずれーる手数料で550円かかっちゃいましたが、遠征費に比べたら何てことない!しかもエントリー費用自体がお手頃価格ですし!

コースはホームページや参加者の感想などをチェックした感じでは、高速コースって訳ではなさそうですが、自己ベストは十分に狙えるとみています。

まだ100%開催が決まったわけじゃないけど、フルマラソンの大会にエントリー出来て、練習の成果を発揮する場を手にしたことで、かなりモチベーションが上がってきてます。

もう今年はこのレース1本でいきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました