コロナワクチンと足底腱膜炎。9月のラン。

9月はこんな感じで走りました。

9月前半は2回目のコロナワクチン接種があり、この際だから、2週間位休んで足底腱膜炎をしっかり治そうと思い、走りませんでした。

まぁ、この判断が出来たのは10月末の水戸黄門漫遊マラソンが中止(オンラインへ移行)になったからなんですが。

スポンサーリンク

お付き合いすることを決心

しかし、足底腱膜炎は2週間休んだ位では全く治りませんでした。

むしろ悪化してますね。今じゃ普通に歩いていても痛いです。

痛いけど我慢すれば走れるし、走りだしてしばらくすれば痛みは和らぎます。でも疲れてくるとまた痛みだす。

休んで治そうとしたら何ヶ月もかかるだろうし、そんなに走らずにいたら、どれだけ走力落ちるか怖くて仕方ないし、そうなったらもう復活出来る自信ありません。

なのでもう諦めました。治すよりも慣れちゃうことにします。このまま足底腱膜炎とお付き合いしながら走っていきます。

そのうち「気付いたら治ってた」なんてことになってくれちゃうと良いんですけどね。

ちなみに現状の調子は相変わらずダメダメで上がってきませんが、大会の予定もないので焦らずマイペースでいきます。

今月3週目の土日どちらかで、オンラインマラソンとしてフルの距離を走るつもりです。その後から調子上げれたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました