アクアラインマラソン2018前日

2018-10-20_03-09-39

いよいよ明日は今シーズンのマラソン1戦目となるアクアラインマラソンです。

2年に1度のこの大会。2012年の第1回から4大会連続での参加となります。

人生初のフルマラソンを走った大会でもあり、思い入れのある大会です。

しかし、過去参加した3回とも、途中で歩いてしまいゴールまで走り続けたことがありません。練習不足もありますが、コースが恐ろしくドSなのですよ。

スポンサーリンク

今年も撃沈必至!

今年こそ最後まで走り続けて、納得のいくランを!という気持ちが無いわけではないですが、恐らく今年も歩くと思います。

その程度の練習しかしていないんでね・・・(^_^;)

ここ2ヶ月はこんな感じ。

9月10月

どうです!この練習量!フルマラソンでサブ3.5目指す人とは思えないでしょ(^_^;)

数も距離もスピードもどれもしょぼい内容です。

もう今日も走る気はありません。最近疲れが抜けにくいので、もう開き直っています。

それでも、4時間30分以内にはなんとかゴールしたいなぁ。キロ6分位で最後までいけちゃったりしないかなぁ。そしたら、1ヶ月後のつくばマラソンにいい感じでつながるんだけどなぁ。

レース前のもう一つの挑戦!?

過去3回はすべて電車で行ってるんだけど、今年は車で行ってみようと思います。

電車で2時間位で着くけど、途中の乗り換え以降は混んいて座れないし、1時間揺れる電車に立ちっぱなしって、通勤で慣れているとはいえ、なかなか辛いです。

さらには、駅から会場、会場からスタート地点までも結構歩くので、スタート前に無駄な体力使っちゃうんですよね。

帰りも、フルでヘトヘトなのにまた1時間立ちっぱなしになるのも嫌なので。

当然、渋滞や駐車場の心配はあるのですが、かなり早めに到着するつもりで行こうと思っています。もう駄目ならその時なんとか考えます!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0