鎌ケ谷ランフェスタ2018にエントリー!

この秋冬のマラソン大会の予定は、

10/21 アクアラインマラソン

11/25 つくばマラソン

です。

あと、これに追加して、来年2月の勝田マラソン、3月の古河はなももマラソン、佐倉マラソンあたりのどれかに参加してみようかと考えていますが、その前にもう1つ、12/2の鎌ヶ谷ランフェスタに参加することにしました。

スポンサーリンク

息子を信じてエントリー!

今回は、前に務めていた会社の方に声をかけていただき、一緒に参加することにしました。

親子の部3㎞に!

はい、今回は完全にお遊び気分です。

なんか言い方が良く無い気がするけど、ふざけ気分とかじゃなくて、ストイックにタイムを目指すわけではなく、「息子と一緒にランニングを楽しみたい」という思いでいます。

一応、10kmの部もあるんですが、つくばマラソンでフルを走った(予定)翌週になりますし、ガチで走らない方が良いと思うしね。

ただ、僕にとって3㎞はもうちょちょいっ!って距離ですが、一年生の息子にとって3㎞は結構厳しいと思います。

きっと途中で弱音吐くことでしょう。歩くのも間違いないでしょうが、最後まで自分の脚でゴールしてくれると信じて、励ましながら一緒にゴールしたいと思います。

大丈夫、何気に我慢強い彼なら、何だかんだ言いながらやりきってくれるはずです!

ファイターズの運営に期待

鎌ヶ谷ランフェスタは、鎌ヶ谷スタジアムで行われます。

IMG_20181007_190621

そう、先日野球を見にいった、日本ハムファイターズの2軍のホームグラウンドです。

そして、このマラソン大会の主催者も日本ハムファイターズ。

ファイターズの選手もサポートとして運営に参加されるようです。

また、ちょっとしたことだけど面白そうだと思ったのが、ゴールはグランド内のホームべース!しかも直前は1塁から3塁までベースランニングするようになっているそうです。(ユニフォームでだったらヘッドスライディングしたくなるなぁ)

また、マラソン後はグランドで運動会的なお楽しみイベントもあるみたいで、こういうファンを楽しませるような企画は、なんかファイターズらしいなぁと思いますね。(僕はマリーンズファンですが・・・)

イベントも、息子の走りも楽しみです!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0