自分にあった練習じゃなき続かないっしょ!2月のラン

こんな感じで2月は224km走りました。いやー上出来、上出来、上出来過ぎますねぇ〜

2月3連休が2回あったので、長めを走る回数を2日増やせたのもありますが、それよりも1月下旬から主要なマラソン大会が多く開催され、SNSでも参加結果のポストで賑わい、それに刺激されモチベーションが上がってる事の方が要因ですね~ SNSの良いところです。

SNSを見てると、月間300km超えのランナーはザラだし、500km超えも多く見かけます。でもって、この距離について色々論争が起きたり、SNS上で争いがあったりしてて、好きなようにやればいいのに…と見てます。

ちなみに僕は300kmに到達することは無いですねぇ。10km以上走るのは休みの日だけだし、基本水土の週2回は休んでます。そんな感じでやってたら220km位で継続してやれたなぁ。250kmに近づくと頑張ったなぁ。走り込めたなぁ。って感じになります。でこれが僕にはあってるんですねぇ。それなりにトレーニング効果を得られて、継続することが出来るちょうど良いプランなんです。

それでも速くなりたい!という気持ちは強くなってます。一時はサブ3も出来たしもう楽しくやれれば、これ以上は望まないかなぁと思う事もありましたが、やはりSNSを眺めてると、自分ももっと速くなりたい!やれるかもしれない!(時には腹立つ内容も見かけて、コイツに負けるわけにはいかねーっ!その考え方納得いかねー!ぜってーに勝つっ!)と思うようになりました。

なので、大きくやり方は変えませんが、効率よく、要領よく練習して今は2時間50分を目指して頑張っていきます。そして2時間40分、2時間30分を考えるようになれたら良いなぁ。

さすがに2時間30分は厳しいかな…(^_^;)でも、現在42歳、まだ伸びしろあるはず!少しずつ調子も上がってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました