今月のラン 2015年6月

SnapCrab_NoName_2015-7-1_1-5-1_No-00

6月のランニング記録です。
僕は記録はいつもエプソンSF-710で計測して、NeoRunというサイトで確認しています。

スポンサーリンク

過去最低のラン回数と走行距離

先月も酷かったですが、それ以上に6月は酷過ぎました。
まさかの月間20km・・・回数わずか2回・・・
うち1回は、お祭り気分で参加したスイカロードレースです。

もう完全にナイトランの習慣が無くなってしまいました。
帰宅時間が21時以降、22時近くなることが多く、そこから着替えて外に出ようっていう気力がどうしても湧かないのです。

帰宅が遅いといっても5kmなら30分もあれば走れますし、夜更かしするなら走る時間が無いというわけじゃないですが、それでもどうしても気力が・・・

休日出勤も結構ありました。
そうなってくると、貴重な休日には何かしらやらなくてはならないことがあったり、家族との予定も入ってきますので、なかなか自由気ままにランニングというわけにもいかなくなっています。

土日はまだしばらく出勤になる日が続きます。
なので、代休を取得した貴重な休みの日を、うまく有効活用して、ランと家族との時間を共存させていきたいところです。

そして、たまに21時前に帰宅できた日は、なるべく5kmだけでも走るようにして、再びナイトランの習慣を復活させたいと思います。
でなきゃ、秋にサブ3.5達成なんて夢のまた夢ですからね・・・

7月、気合入れろ!俺!

そろそろ秋の大会スケジュールを考えよう

あと、そろそろ秋のマラソン大会の予定も立てないとなぁ。
サブ3.5達成の舞台として、つくばマラソンに参加したいところだけど、エントリー成功の可能性はかなり低いから、他にも検討しなくては・・・
一昨年参加した富士山マラソンは、記録狙いには向かないよなぁ・・・
奥さんの出産の予定もあるので10月後半から、11月前半は避けたいし。

なんか参加しやすい、記録狙い出来そうなフルの大会ないかなぁ?

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0