足底腱膜炎を克服!?10月のラン。

10月は総走行距離は141.9km。最終週に気分が乗らずに、5日間さぼっちゃいました。

スポンサーリンク

お一人様フルマラソン失敗

31日に予定されていた水戸黄門漫遊マラソンはオンラインになったので、24日にフルを走るつもりで参加賞Tシャツ着て、張り切ってスタートしましたが、30km以降で足が攣り始め35kmでギブアップ。

さすが今の練習内容で、いきなり42kmは無理がありました。もうちょっとゆっくりでも良かったかな。

足底腱膜炎を克服?

ずっと我慢して誤魔化しながらだった足底腱膜炎を克服したかもしれません。

いや、完治したわけではなく、まだ患部を圧せば痛むし、違和感無しじゃないんですが、走る分にはさほど気にならなくなってきました。

良いことじゃ無いかもしれませんが、慣れって凄いですね。

先述のロングランの後半でも、攣りと足裏の疲労はありましたが、足底腱膜炎の痛みは大丈夫でした。

ランニングが気持ちいい季節

早朝は肌寒いですが、走り出せばすぐに汗ばみ、半袖・短パンでもまだいけますね。個人的には今が走るのに1番いい季節かな〜

長い距離走る練習頑張っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました