久々に20kmのラン!と油断・・・

いや~久しぶりに20km以上走りましたよ。

いつ以来かも忘れました。多分日立さくらロード(4月)以来かな?

最終的に22.8km走りました。

SnapCrab_NoName_2016-9-11_20-24-21_No-00SnapCrab_NoName_2016-9-11_20-25-8_No-00
計測はEPSONのSF-710Sを利用しています。

走ったとはいえ、本当にゆっくりキロ5分50秒前後ですが・・・(^^;)

でもこのペースでも途中までは楽勝と思っていても18km位からかなり脚が重たくなってきて、20km付近からはしんどかったぁ(>_<)

ハーフのレースならこれよりキロで1分30秒も速いペースで走ってたのにね・・・

まぁ、徐々に練習量を増やしていけるように頑張ります。

スポンサーリンク

曇り空に油断した。

ちなみに今日は朝5時に起きて走ろうと思ったんですが、朝窓の外を覗くと土砂降り・・・

はい、迷わず布団に戻って爆睡しました(^^;)

しかし、8時過ぎに起きてみると雨は止んでいてどんよりした曇り空でした。

これなら走れそうです。

ちょっと家の用事を済ませてから、急遽ランニングに出ることにしました。

10時ちょっと前にスタートです。

曇っているので暑くて痛い日差しはないので、比較的走りやすい気候でしたが、まぁまだ9月上旬ですから汗はビッショリ!

しっかり水分補給をしながら走りました。

帰宅してすぐのシャワーの時には気づきませんでしたが、夜お風呂に入った時に鏡を見てびっくり!

IMG_20160911_201944

めっちゃ日焼けしてるぅっ!

腕だけでなく首も真っ赤でした。

曇ってるし大丈夫だろうと、日焼け止めを塗らずに約3時間外にいました。

曇り空でも紫外線は強いと噂には聞いていましたが、時々小雨も降る中でまさかこんなにも焼けるとは・・・

完全に紫外線を嘗めていました。

そして改めて日焼け止めクリームの偉大さに気づきました。

まじ曇り空でも油断しないでちゃんと塗らなきゃいかんな(;’∀’)

最近は、ウルオスの日焼け止めクリームを使ってみてます。

良く伸びて塗りやすくておススメです。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0