今年もスイカロードレースにエントリーしました!

DSC_0624

今年もスイカロードレースにエントリーしました。
開催日は6月26日(日)です。
SnapCrab_NoName_2016-3-2_22-26-58_No-00
大会HP

参加希望でまだエントリーしていなかった方!
締め切りは3月5日ですよ~!忘れずに!

で、僕ですが、あくまでも「エントリー」であって、参加が決まったわけではありません。
人気の大会で、毎年抽選で当選した人だけが参加できる大会です。
その倍率はだいたい2倍です。

まぁ東京マラソンに比べたら全然かもしれませんが、それでもかなりの人気だと思います。
しかも、ハーフやフルではなく、この大会は10kmか5kmの大会です!
確か、10kmのマラソン大会として日本最多の参加者だったはず。

しかーしっ!なんと僕は4年連続で参加中で、運無し男の僕としては奇跡過ぎる当選確率です。

DSC_0632
人気の理由は、レース中に富里の名産スイカが振舞われる「給スイカ所」はもちろん、とにかくお祭り感覚で参加できる大会だからだと思います。
仮想ランナーや、お揃いのコスチュームで参加するグループも他の大会より多い気がします。
普段から走っているわけではない、友人も初めて参加した時に楽しくて、毎年一緒に参加するようになりました。

初参加の時は1人で参加しましたが、2回目以降は友人とグループで参加し、毎年恒例のイベントになっています。
今年も、みんなでお仲間エントリー。
無事当選して、楽しく走って、美味しくスイカを食べて、その後はお風呂や、周辺を散策して、夜は打ち上げして・・・と、盛り上がりたいなぁ~

頼む、今年も当選してくれい!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0