12月のランと2023年のラン振り返り。

12月は久し振りに200kmを超える距離を走りました。

11月末のつくばマラソンが良いきっかけになり、モチベーションと調子が上がった気がします。

週5で走るのを基本としてやれていて、日曜の朝も頑張って起きてLSDをやれています。これをやるかどうかで、月間の距離は大きく変わるし、マラソンでの結果も変わってきますからね。継続していきたいですな。

僕にはこれくらい(200km超える位)があっているんだろうな。今月は250km到達も見えていましたが、大晦日の今日、気楽に15km行こうとしたら、疲れている感じで、全然頑張れず、グダグダな内容になってしまいました。

まぁ先月までが少なくて、今月急に増えたせいもあるのだろうけど、無理に250とか300kmを狙わず、やることやって結果220〜230kmになれば良いなって感じです。

ちなみに年間は1900kmでした。

2023年は、1月の勝田マラソンでサブ3を達成し、最高のスタートでしたが、以降は長いスランプになり、秋は自己ベストを狙うことも出来ず、嬉しさと悔しさが混じったランニングライフで、期間が長かった分、辛さの方が強い1年でした。

ただ、先程書いた通り、ここに来てようやく調子が上がってきています。次の大会は4月(かすみがうらマラソン)とまだ先ですが、そこではきっちり自己ベスト決めて、2時間55分を達成したいと思います。

そして秋にはサブエガ(2時間50分)に本気で挑む年にします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました