サブ3.5目指して、かすみがうらマラソン2017にエントリー

先日、かすみがうらマラソン2017のフルの部にエントリーを済ませました。

IMG_20161218_231849

開催は来年4月16日です。

スポンサーリンク

2年ぶり3回目

何事もなく参加すれば、3年ぶり3回目の出場となります。

プライベートベストの3時間34分04秒は4年前のこの大会で記録しました。

マラソンを始めて1年半、2回目のフルマラソン挑戦、しかも大雨の中で出した記録だったので、3時間30分はもういつでも達成出来ると思っていました。

しかし、あれから3年半が経過した今もその記録は未だ達成出来ていません。

まぁもっと真面目に練習していればとっくに達成出来ていたと思いますが、なんせやらないもんで、以降のフルマラソンは4時間10~30分の撃沈続き…(^_^;)

ただ、先月のつくばマラソンで久々4時間を切ることが出来、内容的にもサブ3.5達成の手応えを掴めました。

今度のかすみがうらマラソンはサブ3.5達成のXデー!

なんて強気なこと書きましたが、このところ仕事が忙しかったり、忘年会などもあり、全く走っていませんでした。

でも本当にそろそろ達成しないとヤバイよな。

今朝、久しぶりに走りましたが約3週間ぶりです。

いやぁもうきつかった(>_<)

まぁ辛いだろうとは思っていたけどここまでとは…

キロ6分ペースでのんびりでしたが、体が重たい重たい(;´A`)

つくばマラソン以降、食事気にしないでガッツリ食べてるからかなぁ…~

それでも10km位ならなんとか我慢して走れそうかなぁと思いましたが、5km過ぎたくらいからお腹がギュルギュル…

走ってると我慢できなそうだったので6kmちょっとでやめちゃいました。

せっかく掴んだサブ3.5への手応えも、この3週間ですっかり無くなってしまい、今後も仕事が忙しく休日出勤も続くので、ランニングの時間を作るのが難しいです。

でもなんとか合間に走るようにして、またもう一度積み上げていきたいと思います。

本当は1~3月にもレース入れたいんだけど、スケジュールが…(;´A`)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0