平日のナイトラン再会!サブ3.5を目指して!

しばらくやっていなかったナイトランを再開しました。

といってもまだ2日間ですが・・・(^^;)

3月の熊谷さくらマラソンが終わってからランのモチベーションがどんどん下降していました。

当然4月の日立さくらロードレースでは大苦戦
タイムは良くないのに後半はもうヘロヘロ・・・

6月のスイカロードレースは「友人と楽しく走るから」と理由づけしてほとんど練習せずに参加でした。

スイカロード後は2週間さぼってから、ようやく休日に10kmちょっとをのんびり走りだしましたが、週1だったり、2週に1回だったりで、ゆっくりなのに10km近くなるともうきついきつい!(;´Д`)

やっぱり週1じゃダメですね。休日に「今日は良い練習出来たなぁ」って思える為には、平日にもちょっと走っておかないと。

と言うわけで、ようやく重い腰を上げて平日のナイトランを今週から再開しました。

久しぶりにナイトランをしてみると、なかなか気持ちが良い。
こんなに気持ちよかったっけ?

汗はダラダラですが、やはり強い日差しを浴びなくて済むので気持ちが長持ちします。
そして「仕事終わって帰宅してから、ランニングしてる俺って頑張ってる!」っていう自己満(笑)

自己満大事です!

寝起きで体が動かない早朝ランと違って、最初からある程度のスピードで走り出せるので、とりあえずしばらくは5kmを4分10秒/kmペースで走れるくらいまで戻すのを目指して、スピード練習をしていこうと思っています。

SnapCrab_NoName_2016-8-5_0-15-42_No-00

初日は苦しすぎて4km過ぎでギブアップしてしまいましたが、今日はまぁまずまずの内容で走れました。

週2回平日のナイトランが出来れば、休日にゆっくり長めの距離を走るのもだいぶ楽になるはずです。

なんとか継続して、いづれは平日週2で10km、休日20km以上の練習が習慣付くようにしていければと思います。

きっとその先にサブ3.5が待っているはずです!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0