さくらの山公園から飛行機を眺める。「空の駅さくら館」成田市

OI002683

子供たちを連れて成田市にある空の駅さくら館&さくらの山公園へ行きました。

OI002576OI002615

ここは成田空港のすぐ近くで、飛行機の離陸をほぼ正面から眺めることが出来、入場料などもかからないので、ファミリーやカメラを持って撮影に来ているファンの方も多いです。

スポンサーリンク

 飛行機の音に癒される

OI002663

最初は、子供たちがはしゃいでいましたが、知らない飛行機も多くて、後半は僕の方が夢中になって見ていました(^-^;

というわけで、撮った写真を幾つかアップ。

OI002623OI002624OI002627OI002641OI002703OI002664OI002732OI002733OI002729OI002727OI002677OI002678

間近で見る飛行機はなかなかの迫力です。

この音が良いんですよねぇ~

騒音と言ってもいいはずなのに、不思議と癒やされるのは僕だけじゃないはず!

残念ながらこの日は曇り空で、雲に隠れて見えなくなってしまうが早かったのですが、暑くなく過ごしやすい気候でした。

OI002679

公園は花も咲いていてきれいなところです。

OI002676OI002701

時間を忘れて、飛行機を眺めながらのんびりするのも良いかもしれません。

ただ、やはり青空を背景に離陸する飛行機を見れた方が、綺麗だったろうし、感動しただろうなぁ。

今度は是非天気のいい日に見に行きたいと思います。

「空の駅 さくら館」で休憩

OI002707

さくら山公園は、「空の駅 さくら館」が隣接していて、車もここの駐車場を利用出来ます。

OI002684

ちょっと小腹がすいたので、パンや唐揚げ・かき氷を買って休憩スペースで食べました。

OI002685

お土産屋さんで、成田市のマスコットうなり君グッズや、地元で採れた野菜なども売っています。

ついフライトショップで妻と僕の2つ扇子を買ってしまいました。

近くには、航空博物館もありますが、お金かけず済むし、ちょっと立ち寄るには良いところだと思いますよ。

 

空の駅 さくら館
〒286-0121
千葉県成田市駒井野1353-1
営業日:年中無休
営業時間:9:00~18:00

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました