大杉神社へ初詣。金運アップなるか!?

IMG_20190105_155713

はい、今年も初詣は稲敷市にある大杉神社へ行ってきました。

大杉神社がどんな神社かっていうのは、以下の記事など過去に何回か書いていますので、そちらをみていただきたいのですが、大雑把に言っちゃえば、夢を叶えてくれる夢結びと、金運・財運、勝負運にご利益があると言われています。

今年も初詣は大杉神社へ 「夢叶え!」「馬券当たれ!」
先日1月5日は今年最初の休日だったので、新年の挨拶を近場の親族にして、その後に初詣に行ってきました。初詣は今年も茨城県稲敷市にある大杉神社へ。「夢結び大明神」は日本でここだけ!ここは結構有名な神社で日本唯一の「夢結び大明神」で、なかなか叶わ...

今年は15時30分~16時頃になれば駐車場も空いているかなと思って行ってみたものの、相変わらず一杯で駐めるのにちょっと待ちました。

スポンサーリンク

やっぱり金運UPして欲しい!

まずは、お守りを買おうと売り場へ。

そして、ここからは欲だらけの僕の金運UPを意識した内容を書きます。家族無病息災はもちろん祈願しますが、やっぱりお金が欲しいんです!!

昨年・一昨年はお守り買わなかったせいか、個人的にはなかなかお金に苦労した感があります。馬券も1年のスタートだけは良かったものの、その後はさっぱり・・・

そんなわけで「今年はちゃんとお守りを買おう」と行く前から決めていました。過去2度購入している、馬のたてがみが使われているお守をまた今年からも買おうかと思ったのですが、正直ご利益があったかと振り返るとなんとも微妙なところです。買わなかった近2年よりはマシだったかもしれないですけどね。(こんなこと言っているからバチというかご利益が無いのかもね・・・)

そこで今年は違うお守りを買ってみようと見回しますが、これといったものが見当たらない。いや、普通の形のお守りや、ストラップのお守りなどあるのですが、鞄や携帯につけるのに抵抗があり、買っても家の何処かに置きっぱなしにしちゃいそうな気がするんですよね。お守りってそれをどう所持しているか、きちんと常備しているかが大事な気がするので、金運ですからお財布に入れておけそうな物を探します。  

そして、購入したのがこれ!

IMG_20190105_154634

どういった物かというと・・・

IMG_20190105_154621

銀の小判は本殿の大杉神社で、金の小判は敷地内の大杉神社で、賽銭箱の縁に置いてお参りをし、終わったらその小判をお財布に入れておくと言うの物。なんだかもの凄くご利益がありそうじゃないですかっ!

IMG_20190105_154600
まずは大杉神社で銀の小判で・・・
IMG_20190105_154903
そして大国神社で金の小判で・・・
IMG_20190105_154946
娘にも同じ御種銭を購入。お金が貯まりますように!

あとは、これをお財布に入れておけばお財布が・・・フフフッ!

他に息子にはランドセル型ののストラップのお守りを買いました。学校の勉強頑張れ!妻はまた別の日に、日にち限定らしい七福神のお守りを買いに行くそうです。

その他敷地内を少し見て回って、最後に忘れちゃいけない勝馬神社へ。

IMG_20190105_160326
IMG_20190105_160630

安馬様にサラブレッド達の安全と、僕の馬券が当たるようにお願いしました。(何故か息子は「お父さんに相撲と将棋で勝てますように」とお願いしたそうです)

さてさて、お財布に入れたこの御種銭。果たしてどれだけの金運・財運を僕にもたらしてくれるのでしょうか?

IMG_20190105_201947

私、今年も欲の塊です(笑)

※後日(7日)に妻が僕の分も七福神の御守りを買ってきてくれました!

IMG_20190108_001033
IMG_20190108_001825

なかなか可愛くて良いですよね。問題はどこに付けておこうかだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました