ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫 ウォーターワールドに感動!

夏休みの旅行第2弾として、家族3人と義母、義妹と大阪USJへ2泊3日で行ってきました。

スポンサーリンク

人気のハリーポッターはまず整理券を!

USJには2日目に朝から行きました。
ユニバーサルシティ駅のホテル京阪に宿泊したので、ホテルを出て100m位でパークエントランスです。

平日で小雨が降っているにも関わらず、開園前からとてもたくさんの人でした。

開園してまず真っ先に向かったのは、「ウィザーディング・ワールド・ハリー・ポッター」のエリアです。
みんなのパスポートを僕が預かり、1人走って向かいました。

というのもの、このハリーポッターのエリアは人気なので、すぐに入場規制が掛かってしまうらしく、アトラクションに乗る為にではなく、まずはこのエリアに入る為に整理券が必要になるそうです。
実際、僕がこのエリアの入り口に着いたときは、まだ入場可能で整理券の発行はしておらず、全員そろって入れば入場可能でしたが、その後1分程度で規制が掛かり慌てて発券機に向かい、無事1番早い時間帯の整理券をゲットすることが出来ました。
事前にこの事を知っていなかったら、開門ダッシュしなかっただろうし、いつこのエリアに入れたか見当がつきません。

エリア内のライドアトラクションは、息子の身長制限もあり、乗らなかったので、このエリアを楽しめたかと言われると何とも言えません。
そもそも僕は、映画も1度も見たことがないので、お城を見ても、街並みを見ても再現性が全く分からず、感動できないのです(;’∀’)
多分ハリーポッター好きにはたまらないんだと思います。

頑張って、整理券をゲットしましたが、お城内部を歩いて見学して、お土産をみたらあっさりこのエリアを後にしました。

ユニバーサルワンダーランド

IMG_20150907_134346 IMG_20150907_163140
何故かカメラを向けると顔が引きつる息子(-_-;)

1441804958161
1441804909188
息子位の小さな子には、スヌーピーやセサミストリートのキャラクターがいるこのエリアが一番楽しめるのかもしれません。
子供向けのカートやコースター、メリーゴーランドなどいろいろありました。

ジョーズ

これは息子と一緒でも乗れたので、僕と息子と義妹ちゃんと3人で30分位ならんで乗ってきました。

テンションの高いお姉さん(お兄さんもいるのかな?)とボートでの探検?
ディズニーで言うジャングルクルーズでしょうか。

ボートの一番前に乗りましたが、TVでたまに見るサメが襲ってくるあのシーンは、ボートの真ん中辺に来るのでちょっと見にくかったです。出来たら真ん中~後ろに乗りたいと思いました。
でも、迫力があって十分面白かったです。
サメが見えると、「おっ、キタキタキタぁっ」って気持ちになりました。

ジュラシックパーク

ジョーズに乗っている間に、奥さんと義母さんで、ジュラシックパークの整理券を取ってくれていたので、10分も待たずに乗れました。
最前列・端の席・最後列は最後の落下ポイントで、ビショビショになる可能性が高いので、夏ならまだ良いですが、冬はレインコート必須かと思います。
僕は、最後部の端の席だったので、左半身がビショビショに・・・

スパイダーマン

人気3Dアトラクションです。
なんと最優秀屋内ライドゴールデンチケット賞というなんとも凄そうな賞で、7年連続ナンバー1という、世界的に評価の高いアトラクションなのだそうです。
これは乗らないわけにはいきません。

息子と妊娠中の奥さんは乗れません。後半だったので義母さんは疲れたので、一足先に退園してホテルで休んでいます。義妹ちゃんと奥さんが「買い物してるから乗ってきていいよ」とのことなので、僕一人で乗ってきました。

良かったです、面白かったですよ!
さすが世界一!
息子もスパイダーマンが好きなので、一緒に乗りたかったなぁ。

ウォーターワールドは絶対に見るべし!

これねぇ、マジすげーっす!
マジ、面白いっす!
ちょー、良いっす!

ショーの直前の前座?を含めて僕の想像してた以上の迫力と演出でした。
前の方の座席は、マジでビショビショになります。
運が悪い(良い?)と、ビショビショどころかずぶ濡れです。
それが嫌なら、うかつに中央よりの前の方に座っちゃダメです。

ショーのあとには、キャストの方と一緒に撮影できるチャンスもありますが、僕は気づくのが遅くて出来ませんでした。

USJに行ったら絶対見るべきショーだと思います!
他のアトラクションは外せても、これだけ外せない!と思いました。

迫力あるアトラクションが多い!

やり残したアトラクションがまだまだたくさんありますが、17時半頃に退園しホテルへ戻りました。
時間的にまだ早い気もしますが、なんだかんだ9時15分頃に入園して8時間位滞在していて、息子もお昼寝しないでお疲れなので。

今回は残したアトラクションは、次回、息子がそして10月に生まれてくる子が、大きくなったらまた来て一緒に楽しみたいなと思います。

USJ、体験したアトラクションはどれも火や水の使い方にこだわりを感じられて、どれも迫力があり完成度が高いなぁと思いました。
とても楽しめました。

ただ・・・お金がチョーかかる!
あれもこれもと、調子に乗ってお土産買ってると、あっという間に破産しますね・・・

大阪観光&グルメ

USJとは関係ないですが、せっかく大阪に来たので少しだけ観光を。
といっても目的はほぼ食事です。
1441805244529 1441805182824
初日の夕方に道頓堀へ行きました。
出張で何度か大阪には行っていますが、ザ・大阪!的なところには行ったことがなく初めてです。

さて夕飯は、たこ焼きと串揚げにしました。

たこ焼きは「ククル」で。
新大阪駅など、何店舗かあるので人気店なのかもしれませんが、僕的には美味しいけどもう少し、硬くてカリッとしてても良かったかなぁ。
ちなみに名前は忘れたけど隣にあったお店が凄い並んでいて、とても気になりました。

串揚げに選んだお店は、「合格や」です。
衣が薄くて、カリカリサクサクです!
ソースはサラッとしてて甘目で、個人的にはとっても大好きです!
串揚げ旨し!中でも、えのきベーコンが一番好きでした。

2日目の夜は、ユニバーサル・シティウォークにある、「風月」というお好み焼き屋さん。
焼きそばやら、お好み焼きやら、モダン焼きやら。
麺はうどんみたいなので、ボリュームがあります。
人気なのか結構混んでいて、40分くらい待ちました。

帰りの新大阪駅で、ベビースターソフトクリームなどという不思議なものを発見。
旨し!驚いた!最後にほんのりコンソメっぽい味がしました。

2泊3日、これ以外にも、肉まんや、お菓子、ケーキなど、ちょこちょこ食べてて、普段食べない朝食もバイキングでガッツリ。
ちょっとカロリー取り過ぎました(;’∀’)

<楽天トラベル>USJ提携ホテルのおすすめプランはこちらから。