父の日に、父と一緒に小さな動物園へ。「市川市動植物園」

先日日曜日は父の日でしたが、皆さんお父さんと過ごされましたか?

僕は1日前の土曜日に、プレゼントとしてユニクロで買った僕とお揃いのポロシャツを手に、子供達を連れて、父を訪ねました。

昼過ぎについて、夕飯食べてから帰る予定でしたが、それだけだと何もすることなくて子供達が飽きちゃうと思ったので・・・

OI002018

ちょっとお出掛けしようと、父の家から20分程度で行ける市川市動植物園へ行ってみました。

スポンサーリンク

 ゾウやライオンはいなくても充分満足

動植物園なので、動物園のエリアと植物園のエリアがあり、まずは動物園へ。

OI002019

駐車場は500円かかりますが、未就学児の息子と娘は無料なので、父と僕の大人2人分で済みました。植物園側は無料です。

最初に出迎えてくれたのは鳥類です。

OI002027OI002025

息子は昔ほど動物に興味を示しませんでした。

OI002028
実際にふれあえると楽しいみたいですが、見るだけでは物足りないみたいです。

OI002023
一方、娘の方はもうどの動物に対しても良いリアクションとってくれました。

OI002030
個人的にはこのヘラサギがインパクトあったなぁ。

そしてニホンザル。
OI002034

それから、レッサーパンダとオラウータン。

OI002049
レッサーパンダってなんでこんなに可愛いんだろう。

OI002077
オラウータン、なんでこんなにブッサイクなんだろう?

このエリアには、子供達が遊べるような遊具と、乗れる列車がありました。

OI002056
結構な距離走るのに、大人も子供も、1人1回100円と良心価格です。

これは息子と父の2人で行ってもらいましょう!

IMG_20170619_214432

実は子供達と僕の父が、食事とか以外で一緒にお出掛けするのは初めてで、会うのも年に2回位なので、こういう一緒に遊んで楽しむって場を設けたいなぁって思ってたんですよね~。

ここからは写真を中心にサラッと。

OI002070
ここの動物園はキリンとも触れ合えますよ~(笑)

OI002096

息子が唯一食いついた動物は・・・

OI002094
カワウソです。

ここはカワウソ流しと言われる、流しそうめんみたいなコースが、置かれていてそれが人気らしいんですが、なかなかそのコースに入って流れてくれませんでした。

OI002097
カメのアンディーくんがお散歩中。息子はもう飽きてます(^^;)

OI002107
寝ているフェネックが可愛かったなぁ~

OI002114
ミーアキャット。

OI002140
ブタ~。

OI002127
直立不動のポニー。

OI002133
落ち着きのないイケメンミニチュアホース。

OI002146
モルモットと触れ合います。

OI002148
最後にもういっちょブタ~!

ホント小さな動物園で、動物もゾウやキリン、ライオンなど大型動物や、パンダなどの目玉となるような動物がいるわけでもないんですが、人はそこそこ入っていたし、のんびりしてて結構居心地の良い動物園で、なんだかんだ2時間半近く滞在しました。

息子はもう遊園地みたいなところの方が良いみたいですが・・・(^^;)

近場のファミリーにとっては憩いの場になるんじゃないかな?

カップルも結構いましたよ。

30年振りの動物園

父は僕が今の息子と同じ位(5歳)の頃に、上野動物園だか、東武動物公園に行って以来で30年振り位の動物園だったそうです。

OI002122
30年前もこんな感じに僕や、弟を連れて歩いていたんだろうなぁ~

OI002130
心配していた娘も、予想外に父になついてくれて僕も一安心。

OI002117
まぁ何より嬉しかったのはきっと父に違いない!

と、僕は勝手に自己満足!(笑)

それから植物園ですが・・・きっと息子も興味示さないだろうし、父も僕も疲れちゃったので、結局行きませんでした。

父の家へ戻り、しばらく体を休めてから、夕飯を食べに行って父の日イブを終えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました