庭に倉庫を設置しました。玄関スッキリ!

我が家の庭に、倉庫がやって来ました。

これまで、雪掻き用のスコップや熊手、ほとんど使っていない折り畳み自転車、洗車道具、工具に、ビニールプールや子供達の外遊び道具など、部屋に置いておけないものは、ほぼ全て玄関を入ったところにある、1.5畳程度の収納スペースに押し込んでいました。

いや、押し込みきれずに玄関にまで溢れかえっていて、玄関ドアを開けっ放しにするのが恥ずかしい状況でした。

スポンサーリンク

 人工芝を自然な感じにカットせよ!

どうせ買うならたくさん収納できるように大きいの買いました。240×150位だったはず。

IMG_20170611_090935

設置は業者さんにお願いしましたが、人工芝の上には置けないと言うことで、事前に260×160分を剥がしておきました。

おじさん一人で3時間近くかけて、無事設置完了。埋まっていたフェンスの基礎が想定外の幅だったらしく、固定の方法を変えて部品を買いに行ったりで、少し長引いたようです。

IMG_20170611_135247
設置後、このままでは人工芝の切れ目が不自然なので、倉庫の下にも15㎝位入れる感じで引き直してカット。

IMG_20170611_135241
ブロックがあるところは、ピッタリにカットするのが難しかったけど、これはこれで芝刈りしにくい部分が伸びてるみたいで、よりリアリティあるように見えてきた。

IMG_20170611_142357
なかなか自然に綺麗に出来た気がします。

IMG_20170611_150846
遠目から見た感じ。

庭は少し狭くなってしまいましたが、ようやく倉庫を買ったので、庭に散らかっていたものも片付き、玄関脇のスペースには頻繁に使う息子の自転車と、娘の三輪車、バギー位になってかなりスッキリです。

良かった!良かった!

次は…ウッドデッキだぁ~!

いつになるか分からんが(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました