10月の赤くなったコキア

OI000384

玄関前に置いてあるコキア。

10月に入ってかなり赤くなりました。(写真は10月15日に撮影)

スポンサーリンク

真っ赤じゃない…

OI000381

ただ、なんだかくすんだ色をしています。

正直もう少し綺麗にというか、真っ赤になると思っていました。

一部の葉(枝)は紅葉と言うより、もう枯ちゃっててます。

OI000385
OI000383

枝を掻き分けて中の方を見ると、こんなに綺麗な赤なんですよ。

OI000390

こんな赤色を全体的な外観に期待していたんですけどね…

ただ、もっと日の当たる場所に移して遠目に見てみると、まぁそれなりにいい感じに色づいてるようにも見えます。

OI000388OI000387

こんなもんなのかなぁ?

これが大量にあったら、ひたち海浜公園みたいになるのかな?

毎朝玄関前で見てるので、1番綺麗なタイミングを見逃したというわけではないはずです。

枯れちゃってる部分は、9月に入った頃から緑じゃなく白っぽくなっていた部分と思われるので、恐らくこれが普通なのか、育て方に何か問題があったんだと思います。

あと、10月頭に実家にあったコキアを見ましたが、我が家の物より一回り大きかったです。

手入れなんて何もしていないはずなのに…

やはり土の量は成長サイズに影響するみたいです。

培養土とか使ってたとしてもプランターより、庭(地面)に植えた方が根の張り方もいいんだろうなぁ。

このあとは枯れていくだけだと思いますが、落ちた種から芽が出てきたら、来年もまたコキアに挑戦してみます。

挑戦って言うほどのことじゃないですが(^_^;)

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0