カプセルホテル アスティル道頓堀が快適!

「朝から現場だから、前泊で行ってきて。カプセルホテルなら3〜4千円で済むから」

と言われて、大阪に1泊の出張に行ってきました。

「仕事で行っているのに、カプセルホテルかよっ!」

と、最初は「ありえないわ〜」って気持ちでいたんですが、考えてみたら僕は今までカプセルホテルってやつを利用したことがありませんでした。

なので、「この際人生初のカプセルホテルを楽しんでみよう」と気持ちを切り替えて行ってきました。

今回宿泊したのは、カプセルホテル アスティル道頓堀です。

スポンサーリンク

快適なデザイナーズ・カプセルホテル

いや〜最近のカプセルホテルは、お洒落できれいなところが多いんですねぇ。

どこにしようか探していて、想像していたのと違ったので驚きました。

その中で、ちょっとしたサービスの違いなどを比較して、カプセルホテル アスティル道頓堀を選びました。

IMG_20180118_210249

カプセルホテルって、部屋(カプセル)に鍵を掛けられないじゃないですか。

だから、シャワーの時や、チェックイン後に外出したい時って荷物はどうするんだろう?と心配していたんです。

でもここのホテルは、鍵付きのロッカーが割り当てられるのでその心配がありませんでした。

他にもお洒落で気になるカプセルホテルもありましたが、鍵付きロッカーの有無が分からなかったので、これが最終的な決め手でした。

館内は撮影禁止なので写真はありませんが、まだオープン1年経っていないだけあって、綺麗だし、匂い(アロマ)も良かったです。

道頓堀で美味しいものが食べられる

道頓堀にあるので食事に行くにも便利です。

IMG_20180118_213642

せっかく大阪に来たので、お好み焼きか、串揚げを食べようと道頓堀を散策し、以前入ったことがあり、美味しかった記憶があった、合格やで食べました。

食べた中では、えのきベーコンが一番気に入ったのですが、2年ちょっと前に書いた記事でもえのきベーコンが美味しかったと書いていました(笑)

アメニティも充実

ロッカーには、館内着と歯ブラシ、ハンドタオルが2枚入っていました。

シャワールームに行けば、シャンプー・リンス・化粧水・ヘアトニック・ヘアワックス・などなど数種類ずつあり、男性用とは思えない充実ぶりでした。

他にも、快眠グッズ、Wi-Fiなども完備です。

アメニティじゃないけど、キャンペーン中でミネラルウォーター・オレンジジュース・ソーセージパンが貰えたので、シャワー後の水分補給、翌日の朝食も買う必要がありませんでした。

充分満足出来ました!ただ・・・

他のカプセルホテルを利用したことが無いので、他と比較することは出来ないんですが、この施設・サービス・立地で3千円程度(もっと安い場合も)だったらめちゃめちゃコスパ高いんじゃないでしょうか。

今後大阪に行ったときには、是非利用したいと思いました。

あっ、もちろんプライベートだったり、安く済ませることで自分にメリットがあるならですよ!

やっぱりさぁ、普通に仕事で行くなら、普通の部屋に泊まらせて欲しいよな・・・

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0