2018年初詣 願いは欲張らず・・・

あけましておめでとうございます。

2018年最初の投稿です。

どうもこのところ、ブログ更新の頻度が落ちてしまっていますが、まぁ無理やり書くもんでも無いですし、気楽にやっていこうと思います。

さて、今年はどんな年になるんでしょうか?

というより、どんな年にしなくちゃならないか?ですね。

我が家に今年ある大きなイベントは、息子が小学生になることです。

いや〜とうとう小学生かぁ〜 信じられないですねぇ。

これまでほとんど手のかからなかった息子ですが、ここ半年位は反抗期なのかなぁ?と感じています。

言葉遣いもだんだん生意気だったり、そんなセリフどこで覚えたんだ?っていうあまり使って欲しくない言葉も出るようになっています。

何か注意したり怒っても、反抗的な態度や無視したり・・・

これからさらに酷くなるんだろうなぁ。

これも成長の過程なんだろうけど、やっぱりちょっと不安です。

スポンサーリンク

大杉神社に初詣

というわけ(?)で、今年も良き年となるように、初詣に行ってきました。

ここ数年行っている、稲敷市の大杉神社です。

IMG_20180106_155609

贅沢は言いません、家族・親族・友人の無病息災、普通に1年を過ごせますように・・・

・・・

・・・

なんて、お願いはしたはしましたが、僕は欲があるので、「お金持ちにしてください」ともお願いしてきました。

だって、ここは金運の神様でもあるわけですから!

ちなみに、息子に何をお願いしたのか聞いたら、

「小学生になって、かっこいいお兄さんになれますように。」

だそうです。

神様ホントお願いします!

それから勿論僕は、安馬様にも「馬券で儲かりますように!」とお願いしてきましたよ!

IMG_20180106_160614

実はこの日は、今年の競馬(JRA)の開幕でもあり、お参り中に東西のメインである金杯が発走していたんですが、後で結果を確認したら2レースとも見事的中していました!

今年は行ける気がする!(笑)

きっと息子のお願い事も成就して、かっこいいお兄さんになっていってくれることでしょう!

IMG_20180106_161002

あっ、とても手のかかる娘も、もうちょっといい子になるように神様お願いします!

IMG_20180106_161020

皆様、今年もよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0