BBQにおススメ!ベジQあけぼの山農業公園店

GWも残り2日。皆さん10連休を満喫していますか?

我が家では、息子は今日から親族の家にお泊りに行っていて、帰宅は明日。僕の個人的な予定のゴルフが明日あるだけで、家族の予定はもう何も残っていません。

GW期間中には高校からの友人家族とバーベキューをしてきたのですが、とても楽しめたので紹介します。 

スポンサーリンク

野菜を収穫してからBBQ!

柏市にある、あけぼの山農業公園内のベジQに行ってきました。

ここを選んだのは地理的に集まりやすかったのもありますが、収穫体験コースがあったからです。

このプランでは、近くの畑で野菜の収穫を体験することが出来、そのままバーベキューで食べることも可能です。

食育というか、子供にこういった体験をさせるのも良いですよね。

まずは、大根と人参を収穫しました。大根がデカい!!

その後、別の畑でスナップエンドウやラディッシュ・タマネギを収穫。

子どもたちは本当に楽しそうにしていました。

野菜もたくさん収穫出来て良かったんですが、たくさん収穫したってことは・・・

こうなりますよね・・・まじでビニールが食い込んで痛かった、そしてめっちゃ重たくて肩凝った・・・

3時間枠の1時間程度を収穫体験に費やしてしまいましたが、ここからいよいよBBQ開始です!

GW期間は食材込のプランのみ予約可能だったのですが、お肉も野菜も結構な量がありました。

有料(3歳以上)の子供たちが案外食べなかったのと、持ち込みでも食材を追加していたので、大人たちもお腹いっぱいです。お肉の味はごく普通で、野菜は美味しかったです。

お腹いっぱいの後は目の前の広場で、遊具で遊んだり、ボールで遊んだりと、体を動かします。

てか、子供たちはまだBBQやっている間も我慢できなくて、抜け出して遊んでいたんで、食後と合わせるとかなり長いこと遊んでいました。

僕は、友人や奥さん方が子供たちの相手をしてくれたので、僕は食べる方に集中でしたが(^_^;)

ちなみにBBQは型付けもほとんどスタッフの方がやってくれるので、本当に楽!なにげに鉄板や機材の型付けとかって面倒くさいですよね。

収穫体験は楽しかったし、子供に良い経験をさせることが出来る。野菜をたくさん持ち帰れるし、楽しんだ後の片付けも楽。さらに子供たちを遊ばせることも出来て、ともても楽しいバーベキューとなりました!是非また利用したいと思います!

ベジQあけぼの山農業公園店
https://vegetable-bbq.com/bbq/kashiwa

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローしてくださる方はこちらから

この記事が気に入ったら
是非「いいね!」してね。

最新情報をお届けします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0